見出し画像

【2024/6/29】リラくん小樽日帰り観光

 なにわ男子 LIVE TOUR 2024 '+Alpha'の札幌公演に応募していましたが、制作開放までしっかり落選しました!はりきって4連休にしてたのに🤣
 家でじっとしてても落選の重みに耐えられないので、そうだ!近場を観光しよ、ってことでとりあえず小樽にいってきたよ。

10:30頃 JR快速エアポート 札幌~小樽

車窓から海を眺めるリラくん
車窓から海を見るリラくん
小樽駅のホーム
小樽駅のホーム
「るたお」なかんばんだよ
「るたお」なかんばんだよ

 この日は6月なのに小樽も30.9度を記録し、今シーズン初の真夏日でした。道内57か所も真夏日だった、どう考えても家でクーラー浴びてたほうがいい日。絶対前日からニュースになってただろうに思考がご逝去していたので天気予報など見ることもなく来てしまったよ小樽。
 このリラくんと看板撮ってたら声かけられてリラくんもフォトスポットになってたよ。

11:30頃 バーガーキング

はじめてのバーガーキング
はじめてのバーガーキング

 なんで小樽で?って言われそうだけど、我が家の近くに意外とないのよバーガーキング。

11:55頃 三角市場

ここがさんかくいちば

12:40頃 とんぼ玉館大正硝子館 体験

とんっぼだまをつくるよ
とんぼだまをつくるよ
可燃物のリラくんに代わってとんぼ玉作成中
可燃物のリラくんに代わってとんぼ玉作成中

 ツアーのチケット代を観光に全振りするためにはやっぱ体験でしょ!ってことで強い意志をもってとんぼ玉作った!夏限定のやつにしてサイズも追加料金払って大きくして、惜しみなく最高なとんぼ玉作れて大満足。
 熱を冷まして完成なので、受取までぶらぶらするよ。

13:55頃 ルタオパトス前のベンチ

てんきがよすぎてちょっとつかれた
てんきがよすぎてちょっとつかれた

14:20頃 小樽出世前広場

ばえスポット
ばえスポット

14:30頃 とんぼ玉館大正硝子館 受取

とんぼだまができあがったからとりにもどろう
とんぼだまができあがったからとりにもどろう

 普通は出来上がったとんぼ玉の写真を撮るところで撮ってないよ。そういうところあるある。

15:00頃 ビアパブ小樽倉庫No.1

あついひはやっぱりビールだね、ボクのはノンアルだよ
あついひはやっぱりビールだね、ボクのはノンアルだよ

 暑いって言ってんのに、テラス席で飲んじゃった。運河を眺めながらボートに乗ってる人に手を振ったりして楽しかったー。

16:00頃 ポートマルシェotaruの近く

うみ
うみ

16:15頃 かま栄工場直販店 工場見学

かまえいのかまぼこはほんとうにてづくりなんだね
かまえいのかまぼこはほんとうにてづくりなんだね

16:40頃 北一硝子三号館テラス

みっちーがかってたソフトクリームだよ
みっちーがかってたソフトクリームだよ

 こちら、去年のツアー後のYoutueでメンバーが行ってたお店のソフトクリーム。さすがに8段は食べきれないので、同じ6つの味が楽しめるものを注文しました。

17:30頃 JR南小樽から札幌へ帰る

おつかれさま
おつかれさま

 時系列で振り返ると、まともに1回もご飯を食べてなかった。ずーっといろんなお店ぶらぶらしてた。それだけでもすごく楽しかった、夏休みした!って気持ち。
 唯一心残りがあるとすれば、いか太郎の手焼きさきいか。美味しそうだったんだけど驚きの長蛇の列で一回あきらめて、次に店の前通った時は並んでなかったからウキウキして買おうと思ったら完売でした。そんな人気なんだ。次回は一番最初に並びに行くわ。

19:30頃 牛ノ家

肉の写真ない
肉の写真ない

 札幌駅ついたら当たり前にお腹すいてて焼肉食べたくなった!ソフトドリンク飲み放題して肉いっぱい焼いた!夏!お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?