見出し画像

推しピアニスト(Youtube)

憧れの人たちです。順不同。敬称略。
増えたり思い出したりしたら追加する。

dreadjoker

ゲーム音楽のアレンジをしてくれる。特にKHやP5で知った。
アレンジも本家のピアノコレクションにあっても違和感ないくらい良い。


Reiva Piano

アニメやゲームの曲をアレンジしてくれる。結構ニッチなものも上げてる。
特にFutureBassのアレンジは、ピアノでEDM特有のノリを再現してくれていて気持ちいい。


しょご

ピアノで鳴る気持ちいい音を全部知ってる人(いいすぎ)。
自分で曲(良い)を作って、そのピアノアレンジを自分で作るみたいな最強の人。
多大な影響を受けた。僕がちゃんと(?)音楽理論を学ぶきっかけにもなった。


Aqare

ゲームやアニメの曲を弾く人。
この人もEDMのリズムをピアノで再現するすごい人。
アレンジ力と演奏力(?)が両方ある。


ござ

ストリートピアノの人(最近は)。技量がすごい。
昔から活動していて、その頃の弾いてみた動画が好き。


I.Schumi

オリジナルのピアノ作品集をひっそり作っている。
既存曲のピアノアレンジもたまに上げていて、それも好き。
クラシック的な要素を入れ込むのがうまい。


AY

優しいアレンジをしてくれる人。
星野源が好きみたいで、よく弾いている。
アルバムまるごと睡眠用BGMアレンジして弾いている動画で知った。
一時期365日チャレンジとかいってすごい量の耳コピアレンジ動画を上げていた。(何曲かリクエストさせていただけてありがとうございました)


今野俊郎

ガチのピアノの人がゲーム音楽をめっちゃ弾いてくれる。
全部高品質なアレンジですごい。アレンジと再現度の両立という感じ。
ピアノも超上手い。
楽譜公開してくれているけど、弾ける気はしない。


Chewie Melodies

深夜(日本的には)に耳コピ演奏配信をTwitchでやってる人。
耳コピしながら、その曲をその曲の感じで即興演奏してくれるんだけど、その曲の雰囲気を壊さず延長線上にずっと展開している感じで演奏してくれる。すごい。
こういうことが出来るようになりたいね…


かてぃん

日本のピアノYoutuberで1番すごい人。
世界的にすごい演奏力の持ち主でありながら、音ゲー曲のアレンジとかも上げてくれる(最近は有名になりすぎてやってくれなさそう…)
ドラゴンボール集められたら、この人の能力くださいって言うかもしれん。


Animenz Piano Sheets

アニメの曲をピアノガチの人がアレンジしてくれる。
ピアノ上手い。



Fujii Kaze

有名人。僕は初単独ライブに行きました(古参アピ)。
リズミカルなピアノを弾くのが超上手い。これは今のオリジナル曲でもすごく活きてるね。


yakuyouumesyu

トーマ曲をピアノで弾いてくれる人。今でもトーマ大好きなので嬉しい。
僕も好きな曲を自分でピアノ弾いて上げていきたい。


Nakasako's Music

作編曲家の方。アイカツ!の曲をたくさんアレンジしてくれる。
俺もアイカツ!の曲を自分でアレンジして弾きたい。


きしだの部屋

ずとまよとかでもピアノを弾いているガチの演奏家の方。
そんな方が上げている演奏動画が良くないわけないじゃないですか。


海豹奏

ポケモンの曲とかを弾いている人。
原曲の雰囲気を再現していてすごい。歌モノのオリジナル曲も作ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?