見出し画像

【プリコネR】2024年06月バトルスタジアム

バトスタくん自体は前からありましたが。リニューアル後では初となりますね。

せっかくなので記録に残しておこう系記事となります。
とはいえクリア編成の一覧を添えているので、純然たる粉蜜柑の域から辛うじてではあるものの外れることに成功しているとわたくしは確信をしている次第であります(演説調)



クリア編成:01~09

序盤戦、この辺は非常に簡単。感覚的にはアリプリ再登頂の最序盤NPC戦に近いかな。
一切アリプリ触ってませんという人以外はスルスルスルッと抜けられるんじゃないかしら。

手抜き感あふれる欠員アリ編成の数々。いけませんいけません(CV:大泉洋)


クリア編成:10~18

こちらは後半戦。
ツムギちゃんの犯行かな? ってくらいプリレイ様無双ですね。

彼我のUB発動順とプリレイ様UBの効果範囲が思ったのと違う(粉蜜柑)って何度かなったので。最後のROUND18だけ何度か編成変更してのリスタしました。
あとはだいたい一発通過、やって二発だったと思います。

ノワシズ先頭編成の経験値の少なさが出ました。


雑感

所謂Orange powder小学生並みの感想。

・或る意味重要かもしれない大前提。
私はリニュ前のバトスタくんを『自己スコアタコンテンツ』ということで、毎月まあまあタイム詰める程度には触ってました。
称号狙いはしてなかったので、最適編成を検索したり何だりはしてませんでしたが。一位スコアの99.5%くらいは毎月タッチしてたと思います。

以下は『こういう遊び方してたやつの感想』ということで、よろしくお願い致します。


難易度

アリプリ触ってるよ勢的にはめっちゃ簡単でした。手元の自己DBを見るまでもなく、この手の編成なら確か刺さるのはこれよね? で大体通過出来たので。
尤も、変に難しくしたとて互いにメリットはないと思いますので。これはこれで良いと思います。


逐次解放

割と批判されてる部分だと思いますが。私はむしろ逐次で良かったかなって気がします。
私は初日に全部解放されていると初日のうちに走り切らないとって気持ちが出てきちゃって逆にしんどい派なのと、半端に残して翌日送りにすると夏休みの宿題化しそうという懸念があるので。
ROUND12くらいで終わるなら初日全ブッパで良いと思いますけどね、18まであるので。

余したら翌日ちゃんとやれば良いだけとか貴方を事実陳列罪で訴えます! 理由は勿論お分かりですね?
そう出来ないからこその夏休みの宿題なの。いいですね!


意図とかそういうの

当初のバトスタくんは純然たるアリプリへの導線であろうと思ってましたが。
リニューアルを経た今月のバトスタくんは自分で編成を組み、或いは編成を探し、試行錯誤をしてもらうことを従前よりも強く意識していそうだなぁと感じました。
換言するとライト層向けに一層振り切ったかなって感じ。

DBだ動画だSNSだで編成を探せる人スタンダード圧倒的多数ではない、これらを自然に出来る人は普通にガチ勢・準ガチ勢だと考えておいた方が良いよね』と書かれた掛け軸を心の床の間に掛けているので。
今回の修正は妥当だと思います。

例えばフリゲかつRTS/SLGのVTみたいな、徹頭徹尾クソほど濃いジャンルなら、何もそこまでせんでも良いのでは――って、気持ちも出てきますけど。あくまでもカジュアルなソシャゲの話ですからね。
石橋を叩いて粉微塵にするのだ(ずんだもん)


総評、或いは〆

報酬の『オーブ50個』を維持してくれてありがとう!
正直ワンチャンなくなるかもしれないと覚悟していました!

いつぞや書いた、神殿周らないでもオーブ賄える段に入った勢なので。最近は全然神殿周ってなかったんですよね。
最悪月末のドロップ二倍時だけ必要数周る覚悟してましたが。
ありがとう! そして、ありがとう!

オーブ報酬維持、正確には微増(50個→51個)補正で全部許してるだろとかいう正論打擲罪。
慰謝料の準備もしておいて下さい! 貴方は犯罪者です! 刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい! いいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?