マガジンのカバー画像

マネーフォワードエックス DESIGN

30
マネーフォワードエックスカンパニー所属デザイナーの共同マガジンです。デザインの取り組みを始め、各メンバーが日々考えていることを発信します。デザイナー募集中! 応募はこちらから:h…
運営しているクリエイター

#アドベントカレンダー

デザイナーから見たtoB/toC/デザインコンサルの違いと共通点

UXデザイナーのayaneです。 あと数ヶ月でマネーフォワード3年生になります。 入った時は「自…

質とスピードを両立するために意識している3つのこと

こんにちは!プロダクトデザイナーのやまのみほです。 マネーフォワードに入社してから、約1年…

Miho Yamano
10か月前
78

デザイナーに必要なサバイバルスキル

デザイナーで、ある程度経験を積んでいくと、アウトプットのスキル以外に求められてくる観点が…

心を、燃やせ!

note始めました! はじめまして、ルイです。 ルイはニックネームではなく本名であり、フランス…

Rui
1年前
34

マネーフォワードのデザイナーになって2年で思うこと

こんにちは。UXデザイナーのあやねです。 マネーフォワードで働き始めて2年が経ちました🙌 こ…

「共創」と「デザイン」の面白さを噛み締めた新卒1年目の振り返りとこれから

「1年って早すぎない??」 「もう後輩入ってくるの!?」 と時の流れの早さに驚いたり😇 「ち…

Sohei
1年前
78

オンラインでのユーザー調査は難しい?意識したい3つの実践tips

こんにちは。UXデザイナーのayaneです。 マネーフォワードにjoinして1年8ヶ月、UserFocusを大切にする会社のカルチャーもあり、複数のユーザー調査を経験させてもらいました。 最近は「オンラインでやりましょう!」ということも多く、オフラインとの違いを実践の中で学んできました。 そこで、今回はユーザー調査のオンライン実践時のtipsをご紹介したいと思います!これから実施しようとしている方の参考になれば嬉しいです🎉 ユーザー調査のオンラインとオフラインの違いま

ナレッジを循環させてチームを前進させる取り組み

Money Forward Xのデザインチームでは、チームをさらに前進させるための種まきとして、デザイ…

43

遠回りしてデザイナーになるのもわるくない

こんにちは!デザイナーのやまのみほです。 現在は、マネーフォワードエックスカンパニーに所…

Miho Yamano
1年前
86

クライアントワークのデザイナーとして大切にしていること

こんにちは!プロダクトデザイナーのやまのみほです。 私が所属しているマネーフォワードエッ…

Miho Yamano
1年前
61