見出し画像

【日記】恋の相談にのったら次元が違った話💭

お久しぶりのnoteになってしまいました。笑
下書きばかりがたまってしまい、投稿しないことはや何件目か…。
今年に入って2人も何故か相談され、次元が違ったのでいい思い出として書き残すことにしました。
身バレを防ぐため、仮名かつ多少フェイクあり、再現LINEで進行します。
よければ最後までお付き合い下さい!

同級生 マイコの恋バナ。

マイコとは小学生からの付き合いです。
結婚願望強めで会うたび結婚の心配してました。
3年海外で働いていたマイコなので歴代彼氏も外国人。
やけに素直に聞き入れるなぁと思ったら逃げる気満々だった。

そんなこんなで1月のあけおめLINEからこんな話をしてたのですが、昨日無事交際宣言と結婚の話がでた!と喜んでいたのでこちらで供養です。笑

元会社の後輩 みなちゃんの恋バナ

みなちゃんは1年半前に、上司が合わないとのことで転職してます。でも、インスタのメッセージでストーリーズあげると絡んでくれるタイプの子で、友達です🤝

上司が合わなくて、3社目のみなちゃん。
根はいい子なんですよ!
理想高すぎるというとプライド高い子なので聞き入れない笑
なんか応援したいんだよなあ笑

3週間前の話なので、流石にそんなすぐ彼氏できんやろ…と思ったら、付き合いました!の報告が来たので供養!!!笑
年収400万36歳 スーパー勤務の彼氏だと言われました笑
(中身の紹介をしてあげて…笑)

2人とも年内に結婚したいと言っていたので、どちらかがゴールインしたらまたnoteにしようかな。笑

大したオチもない日記に付き合ってくれてありがとうございました!笑
文化の違いのハードルと、自分の理想を下げるハードル…
どちらも難易度の高いハードルだと相談された時は思ったのですが、2人とも上手くやっていて嬉しくなったんですよね。笑
ただ、それだけの日記でした🤭

Thanx💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?