見出し画像

人生インターネット

ここから反復無し殴り書き


画面の光が突き刺さるので
彩度を下げた


2024年7月14日
今日で僕の誕生日


いい子ちゃんはおしまいだ


最後の日にも出勤しますた


今日で最後だな
思うことは
やっぱこれをどう書こうかなってこと


17歳の誕生日を迎えた時は
もう大人になりたくないと思った

だけど
今になって
この日から
ついに来たか と言う調子


夏の朝

ハイコンストラスに散りばめられた人影
あんまりギラつかれると鬱陶しい
フェードを強くした
形が調和して見えて、少し嬉しくなった


記事読者諸君

散々ツイートで

『記号にならない』

とか言ってますがここで言う

記号とは???


という気持ちでしょう(誰)


現在
あまりにも情報創造されすぎてしまっているSNS

アイコン 流行りのワード 第二の名前

他人のフリをする自分の存在


破壊と創造は憑き物ですが
あまりにも置き物が多すぎる
見せ物ばかりに気を取られた個人が
アイデンティティと気付かず無駄殺していく

世界


だけど
今ここにきてしまっている僕は
本来のインターネットを知らない



インターネットでしか生きることが出来ないくせ
インターネットに殺されてきた僕


そうして
これまでのピースを埋めるため
noteの下書きを全て消した
繋ぎ止め合わせ またブログで公開した


やっと形になったようです
これまでの断片拾い、お疲れ様でした


さて
一年前の僕はどんなこと言ってたのかな
↓引用

https://note.com/x9uoxx/n/n7ddebbdf6432

ここを見て分かりますよね

一言 変わりません
同じだった
ずっと同じ夢ばかり見てた

忘れちゃいけないんだよ
きっと




ほんとはね
ぼくはね

誰の事も傷付けたくなかったんだ



目が痛くなるぐらい画面を見続けて
まじまじと自分のいる場所を見つめていると
冷たくなってくる心地がする

生身の人間
言葉は生物であるから主の手で転がされ
そもそも存在してることが不思議であって笑


その手の感覚が感受性を孕み
意味を出産する度
内側にあるものは外へ垢となって吸収されていく


だけどどれも本物であるから
安心してね


バイトについての記事の下書きも残っていた
けど
あまりにもこの下書きは
(汚い意味で(逆にあるかよ)グロテスクだったので
消しました


この1年
復讐をした


受け入れるしかなかった

逃げんな

努力が足りないなら努力をするしかない
やれないなら出来ないって
なんなんだよ


人と話すのが苦手で
過去の自分は会話をする意味すら理解できなかった

僕はコンビニバイトに応募した

面接時言われた
3人中のひとりらしいから頑張って て

結果その中で選ばれてしまった

それから週4バイトになるころ
やっと人間になれたと思った
そこで少し人間らしく
人間と話してみたいと思うようになった



「言いたいことがいえない」


言うべきことを言えばいい

そう思ってた

人のためにいることが優しさだと
目が覚める
そうやって仮面を小綺麗にすることで
間接的に人を操ろうとする道化師になるらしい


少年犯罪するなら今のうちだよ

一歩引いて防空壕から撃ち鳴らす
その防空壕すら形を晒してしまえばいいのにね


『自我殺せよ』

まず 吐き方を覚えた
ぼくは鍵垢を作って吐き流した



どこかで置いてきてしまったもの


でも気付きました
本当に欲しいものって
これじゃなかった

受け入れて
受け入れられたかった



ほんとはね
ぼくはね

もっと色んな人と話しがしたい
もっと人を知りたい

インターネットに生き数年経過して
そんな風に単純なことを思い始めた


たまたま踏んじゃった知らない同士のnoteを
読ませてもらう
それぞれの人生があって
それぞれの地獄があることを言葉で直に触れる


成人という記号にどんな意味合いがあるのかも
誕生日というのも
この際わざわざ利用して
節目にでもしようかな

知りませんが




こうして文字をタイピングしているぼくに
あなたは何を思うんでしょうか


秒針が純白を刺し続けて赤く染まっていく
残酷なほど平等に


よく笑えたと思います
楽しい時間をありがとう


意味もなく駄文を打つのも楽しいものです





そしてこれからの













































生きような




こんなのあった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?