武器屋のオリエンテーション

私「こんにちは。ネットで見てきたんですけど、ダイニーマのパネルってありますか?」

店主「ええ、ありますよ。大きい方?小さい方?」

私「多分...小さい?鞄じゃないやつです。」

店主「一応、これだね。鞄のやつはこっち。」

私「試してみてもいいですか?このリュックのジップの中に入れてみたいんですけど。」

店主「ええ、いいですよ。」

私「あーちょうどいい。」

店主「....」

私「やっぱりめちゃくちゃ軽いですね。いい。」

店主「軽いですよ。撃たれる可能性があるんですか?」

私「今はそんなにないですけど、日本にいる限りあるのかなと。」

店主「日本ではないんじゃない。」

私「そもそも我々は刃物には対策するのにー」

店主「それ刃物は通りますよ。貫通します。柔らかいんで。」

私「それは大丈夫です。刃物対策は別であるので。刃物には気をつけて、銃には気をつけないというのはおかしな話だなと。」

店主「確率の問題でしょう。」

私「確かに。しかし、最近も五輪警戒中の警察官が失くしたりーそもそも警察官はみんな銃を持っているじゃないですか。今は自作したり闇の仕入れ先も多いし。猟師も増えてて、日本ももう銃社会なんじゃないかなって。」

店主「いやあ。日本にいる限り、日本でそういう被害に遭う人ってのはごく僅かですよ。安倍さんもね。餃子の王将の社長も、殺されるべくして殺されてるから。」

私「ええ。うーん。うん。あれ捕まったのすごいですよね。」

店主「すごい。」

私「そんなにないですかね。」

店主「やっぱり、日本では。結構、ウクライナとか、モロにあの辺ならー」

私「それはレベルが違いますよね。」

店主「うん。ライフル対応のもっと重いやつじゃないと。海外なら、中南米とか、アフリカとなら、それでも身につけるようなハードタイプのやつで。」

私「ですよねぇ。うーん。ピッタリだと思ってウキウキだったんですけどね。」

店主「いやぁ。うん。サイズは見事だけどね。商売をやっている身でこんなことを言うのはどうかと思うけど、買うべきじゃないと思いますよ。4万を使うなら、もっと他のことに使った方がいい。」

私「分かりました....ありがとうございました。中南米に行く時にまたきます。失礼しました。」

https://www.armor11.com/item/bg021.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?