見出し画像

自分を誇れる証の日

ひょこっ   #阿部亮平入所日

ジャニーズ事務所に入所して
アイドルの道を歩み始めて
18年がたった今日、2022年8月12日

おつかれさま おめでとう


今年もこの日が近づくにつれて
いろんな感情が私の中でぐるぐる、、


「ありがとう」
やっぱりこの言葉を1番届けたい
何回でも伝えたい大切な言葉

亮平くんは努力家で真面目でちょっと不器用で…
画面の中から紙面の中から
アイドル阿部亮平として日々幸せをくれる
それがどれほど生きる糧になっているか
感謝してもしきれない…

好きでいて良かったと思える夜がたくさんある

歌番組でパフォーマンスを見た日の夜
「あのパートの亮平くん輝いてたな〜」
「ピンボケの亮平くんがやっぱり好きだな〜」
「夢に出てきてくれないかな、、」
「幸せな気分で寝れるなぁ」「明日また見よう」

クイズ番組を見た日の夜
「本当に凄い人を好きなってしまったな」
「たくさん勉強頑張ってて偉いな〜」
「努力が報われてて嬉しいなぁ」
「また活躍する姿が見たいな、、」
「次のクイズ番組いつだろう」「私も頑張ろう」

これらは一例にすぎない…(察)

私にとってSnow Man 阿部亮平は
唯一無二の存在。"好き"の中心。

職業:アイドルの世界はきっとキラキラばかりした場所ではなくて時には過酷な辛い場所だと思う
だからこそ輝く亮平くんがとっても眩しい
どこにいてもすぐに見つけられる(オタクの性)

個人的な戦闘力は大したことはないけれど、Snow Man補正がかかって、MAXの力をもらえている。

亮平くんが見つけた居場所が"Snow Man"

互いを高め合えるカラフルな居場所

また戻ろうと思える大切な居場所

9人でいるときの笑顔がだいすき☺︎


亮平くんは泣かない


これまでの険しい道のりを想像したり
出逢えた私は幸せ者だと思ったり
毎年この日はこっそり泣いてしまったりする
亮平くんが今まで涙を堪えた分
代わりになれるようにと自分に酔ってでも。
嬉しい涙も悲しい涙も全部ぜんぶ

だから目を潤ませる誕生日公演が映像に残って
手元にあることがすごく嬉しい
今年も素敵な誕生日公演になるといいな



亮平くんが幸せならなんでもいい
そしてこの日が自分の頑張りを認められる
証の日になりますように、と。


この世の全ての"優しさ"を集めたら
阿部亮平になるのだろうか

彼の存在が、紡ぐ言葉が心に栄養をくれる
だから私も生きることで紡ぐことで
少しでも上手に返したい
(ということで勇気を出してnote初挑戦)


"アイドルが天職"
亮平くんがアイドルとして見せてくれるものを
宝物にして、幸せな片想いを続ける
貴方がSnow Manを誇りに思うのと同じように
私はアイドル阿部亮平を誇りに思います
この道を進み続けてくれてありがとう


この先も小さな大きな夢をみて叶えて輝いて
幸せを感じられる日がたくさんありますように
貴方の紡ぐ"キミ"の一部でいられますように

心からおめでとう ありがとう だいすきだよ

今日のケーキのろうそくは18本