見出し画像

Live Carnival(2024年1月)の目標

新年あけましておめでとうございます。
2024年もよろしくお願いします。
hogeです。

本日、2024年1月1日からLive Carnivalが始まりますね。

Live Carnivalは年始、ゴールデンウイーク、デレステ周年の時期という特別な時期に開催される、イベントの前に強化合宿キャンペーンが開催される、イベントを進めるにあたって大量のアイドルをLIVEで使用する、ということで、デレステのイベントの中でも特別感のあるイベントだと思っています。

さて、私はLive Carnivalを毎回走っておりまして、2021年9月開催(星環世界)以降の回では毎回CarnivalRank SSSを達成しています。(それ以前の回ではCarnivalRank SまたはSS止まり)

私は毎回CarnivalRank SSSの達成を目標としております。そして余力があればCarnivalRank SSSのBOOTHでVoltage Pointをどれだけ稼げるかに挑戦しています。
CarnivalRank SSSのときのイベント画面って特別な感じがしますよね。これを見ることができると達成感を感じます。

2023年9月開催「無限L∞pだLOVE♡」におけるCarnivalRank SSSの状態のイベント画面。
Voltage PointとVoltage達成率のゲージが虹色になっていることの達成感よ

今回のLive Carnivalの目標は以下の2つです。
①CarnivalRank SSSの達成
②CarnivalRank SSSに到達すると参加できる「VoltagePointランキング」で
6000位以内に入る

①についてですが、私は今までCarnivalRank SSSに到達するのにBoothを10個すべて使用+Voltage pointボーナスを15~20%まで上げていて、いつもギリギリCarnivalRank SSSに到達しているという感じです。
トリコロール・スパイクやドミナントアイドルの登場によりスコアのインフレが起こったため、CarnivalRank SSSの必要VoltagePoint値も上がると思われますが、ガシャで新たにトリコロール・シナジーやドミナントアイドルなどを引いて戦力を強化したので、それらも用いながら何とかCarnivalRank SSSを目指したいです。

②についてですが、最近のLive Carnivalにおける「VoltagePointランキング」の結果は
・2023年1月開催「Dreamy Anniversary」:5,757位
・2023年5月開催「全開!ミラクルアドベンチャー!」:5,596位
・2023年9月開催「無限L∞pだLOVE♡」:6,085位
であり、だいたい5,500~6,000位あたりにいます。
そして、スコアのインフレが起こったことを考えると、現実的な目標としては6,000位だろうと思いました。

Live Carnivalの進捗はTwitterやNoteなどで報告しようと思います。
それでは皆様頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?