【本編 ep5】地獄のような苦しみの始まり

急に家を飛び出しネットカフェで別居を始めた私。
数日後、初めての週末を迎えた。

世の中の人の大半は休日は嬉しいものだ。
それが私には地獄だった。
ネットカフェに篭ることも考えたが、じっとしているのは良くないと思い外に出た。
もちろんスーツ姿だ。

行くあてもなく、先々のことを考えるとお金の心配もしないといけない。
とりあえずカフェでコーヒーでも飲もう。
そして一度頭を整理しよう。

とりあえず起きた出来事を思い出しながら、
何でこうなった?何がいけなかった?
原因を考えはじめようとした。
しかし、すぐに辞めた。

自分の中で明らかに気持ちが切れたことがわかっていた。
積み上げていたものが壊れた。
溜め込んでいたものが決壊した。
もう修復はできない、するつもりもない。
何となく結論は出ていた。

そう思うと過去のことなんてどうでもいい。

離婚の進め方や、離婚後のことに意識が向いた。

とりあえずネットで調べてみる。
『離婚 手続き』 『離婚 慰謝料』
思いつくワードで検索をする。
一応目を通すが頭に入らない。
事務的なことではなく、経験談などが知りたいのだと気づく。

『離婚 後悔』『子ども 片親』
ここからが地獄のような苦しみの始まりだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?