見出し画像

好きな人に、ビールと餃子くらい仲良くなりたい、と言われた。

詩人かな?
いいえ、普通の会社員。
最近仲良しの彼に言われた。


この子ね。
顔が推しにそっくりでイケメン。
で、その人とLINEしてたら
言われたわけですよ。

もっと仲良くなりたいですって。ほうほう。
そしてその後に更にメッセージが続く。

ビールと餃子くらい。

猫と昼寝くらい。


ってきたわけ。

詩人かと思ったねほんとに。


いやーこれ結構仲良いよね。
ビールと餃子て。
ビールと餃子って組み合わせ聞くもん。
外せないよね、みたいなやつでしょ。

ビール普段飲まないけど、
聞いたことはあるフレーズ。
まあいいや。

猫と昼寝、これもなかなか。
餃子とビールには負けるかもだけど。


でも、仲良くなりたいって気持ちは
伝わってきてるようん。
ありがたいなあ。

恥ずかしいのであんまり掘り下げないで
くださいと言われたけど、
そういうところとか敬語とかも
含めて全部可愛い。


人と関わっていると、たまに良いなあと
思うフレーズとかが出てくる。
胸に刺さる言葉とか、表現とか。
一人でいる時には出会えないもの。
人と人との化学反応。
それがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?