先生!初任給でプレゼント!

今日、3月に送り出した卒業生が、
職員室にやってきて、
先生にプレゼントがあるのって渡してくれた。

会いにきてくれただけでも嬉しいのに、
初任給で、プレゼントまで。
もう、嬉しくって、嬉しくって、
どう反応していいかわからなくなって、
完全にフリーズしてしまった。笑

本当に幸せです。

正直、たくさんたくさん手をかけて、何度も何度も向き合った生徒で。
その子が働いて、初任給もらって、そのお金でわたしにプレゼントをくれた。
こんなに心動かすことってないなぁと思う。

よくいろんな先生に、頑張ったことがすぐに結果が出ない仕事だけど、いつか報われるからと言われていたけど、それが本当によくわかった。

投げかけた分、こうやってどんな形かはわからないけれど返ってくるんだなぁ。

こんな幸せな仕事につけていることに感謝しながら明日からも頑張ろうと思います。

ありがとう、と心から。

#今日の記録
#日記
#エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?