見出し画像

メイクのお手本は…

マスク生活になってから3年。
もうなんかメイクしてもほぼ見えんじゃん!!ってなってメイクをサボっていたのだけど…部屋の片付けをしていたらメイク道具が出てくるし、こりゃ使わなかったらもったいないと思いまして(本当は古いメイク道具…リップとかアイメイクとかのはあまりよろしくないのだけど)。

一部は捨ててしまったので、取り敢えず買い直して…と。

で!メイクを久しぶりにキメて出勤したら、「誰かいい人できたん?」と言われたけど、別に誰かいい人ができたわけではなく…。

メイクのお手本はファッション誌でも何でもなく、ボウイさん(いや厳密に言えばジギー・スターダスト)なのだよ…。
オレンジ系の髪にしたのもそうだし…。単純なやつです。
アイシャドウはオレンジ色で、アイラインやマスカラはブラウンにしてみた。あ、眉毛の方はジギーの真似をしてるわけではないのでご安心を。


ここに拾い画(と自撮り)を載せるわけにも行かないので、まあ、ご想像におまかせします。


まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。