見出し画像

あーあ(続き)

今朝も寝付き&寝起きが最悪だった。
っていうかここ何週間か、そう。

休みの日とか、遅番のときはいいけど、この前の早番のとき、7:45に起きてしまって慌ててご飯食べてメイクして…という感じだった。
(8:30までに出勤すればいいし、徒歩10分だし慌てなくても済むけど)

周りに弱い自分を見せたくなかったりいろいろと思うことがあり、メイクを張りきりすぎて、準備に30分くらいかけないといけなくて、逆算して6:30には起きようって思ってても最近寒くて起きれない。多分降圧剤のせいもあると思う。

そもそものところメイクを頑張らないと弱い自分を隠せないってところからしてもう精神的にキテると思う。
平常心を保つため気晴らしに出かけようとしてやはりメイクも頑張って外出したけどなんだかな。

図書館(職場)の周りの人に『明日から年休取りたいなぁ…』とぼそっと愚痴ったその顔(マスクしてたから目だけ見えてる)がどうやら疲れた感じに見えてたみたいで、「大丈夫?」って言われ、また感情が抑えられなくなり号泣してしまった。

すると上司が、人事課の心理カウンセラーの資格を持っている人に話を聞いてもらうだけでも楽になるから、どうですか?と声をかけてくれ、小一時間ほど話を聞いてもらった。

少しはスッキリしたけど、同い年の同僚のことについては多分私の考えがひねくれてると言われそうだから打ち明けず、仕事の事や家族の事を聞いてもらった。

…やはり心療内科とかクリニックにかかってみたほうが…とは言われたけどね。

号泣しすぎて鼻水は出るし、せっかくのアイメイクはぐちゃぐちゃになるし…最悪…。

昼ごはんを近くのショッピングセンターで食べても、食べたときは美味しく感じても、普通の量を食べただけなのにお腹壊すし、なんかおかしい。

今年の1月には69キロあった体重が最近62キロっていうのもなんかやはり…(略)
←ただ母には痩せたようには見えないと言われた。身長に対する体重がまだ重いと思うと…。
まあ痩せたくて痩せてるわけではないんだけど…なんかこんなこと言われるとムッてなるわ…。そうなるとやっぱり悩みを打ち明けられる相手なんていないんだな、家にも居場所ないんだな…なんてなっちゃうよな…。

気晴らしに借りた本読めばいいじゃないと言われてもあまり内容が入らないし、音楽聴けばと言われても聴いたら涙が溢れてしまうし、全てが逆効果なのだけど。

はぁ…完全武装をしてもその武装が壊れやすいもの何もならんのね…。
メイクが崩れたり、ネイルがはげかけたりしたの見ると「あーあ…」ってなっちゃう…っていうのがもうだめなのかな。

(ネイルも黒とか紫とかそういう強い色をしているので、接客中は軍手をしてる…。お客さんが不快に思わないような服装をという規定があるから線引きが難しいので…あと同い年の子には見られたくない…前に秋っぽい色のやつ塗ってたらなんか「かわいい!」って言われて、「そんなんじゃないから!!」って言えなかったので)

デヴィッド・ボウイではないけど、秘密主義者なら良かったかな…結構周りに人懐っこく接してたらか私の趣味嗜好が筒抜けなのよねぇ…。

(またストレス溜まったらココにアップしちゃうかも)





まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。