パワハラ擬きを初めて受けた話

新年度が始まって、2日目の出勤。
さて、仕事も終わったし帰ろう!と思って、図書館のカウンター周りのことをきれいにして〜…と思っていたら…

「○○ちゃんってさ、私のことトロいとか思って馬鹿にした目で見てるよね!前から気になって我慢してたけど!」

私は会計年度任用職員。これ↑を言ってきたのは図書館の正規職員Aさん。

今日は会計年度任用職員の人が一人ぎっくり腰で早退してしまったので、Aさんがフォローでカウンターに出てきたのだけど、色々本を並べたり〜とかフォローしたのに、恩を仇で返すような一言を帰り際にはかれた…

そのショックが大きいというか。

Aさんは前の館長さんと折り合いが悪く、怒りの矛先がいつものその館長さんに向かっていたのだけど、もしかして私がその代わりに、怒りの矛先になったのか??

とりあえず新しい館長さんには夕方の事情は説明しました。
だけどこれって、どこかへ相談しに行ったほうが良さそうだと思う…ので明日にでも相談窓口へ相談しに行こうかなぁ…

本気で今日はしのうかとおもった。

まだ始めたばかりなので右も左もわかりませんが(アカウント自体は前からあったけど)よろしくお願いします。