★手段は選ばないのではなく、考えない

学生生活を経験してきたみなさんは、目標設定をした後何を考えますか?


おそらくそこに到達するまでの手段を考えるのではないですか?
勉強をするときには、勉強の段取りを考えて進めることで効率よく目標までたどり着けたと思います。
そしてそれを自分の自身にしていたから、どんなことに対してもそれが共通のステップだと思いますよね。

引き寄せの法則では、そのようなことは一切考えなくて大丈夫です。

例えば、お金が欲しい時。
お金をどのように得るかは限定しないほうがいいです。自分で限定するとその方法でしが得られないので、お任せしちゃってください。

例えば彼氏が欲しい時。
出会うための方法を考えて好きでもない合コンに参加しなくても大丈夫です。自分の気持ちが進まない会に参加しても縁のある人とは出会えません。

今この二つを書いて、
「人と会うのは縁だから確かに方法は考えたことないなあ」
「お金はいつもめぐってくるものだから馬車馬のように働いたことはないなあ」
と思った方。

「人と会うのは縁だから確かに方法は考えたことないなあ」→お金はコントロールするものだから入り方も大体決まっていると思っている
「お金はいつもめぐってくるものだから馬車馬のように働いたことはないなあ」→自分から行動しなきゃ出会えないと思っている。

ということになります。
お金も恋愛もコントロールするものではないですよ。
もちろんある程度は可能でしょうが、コントロールするよりも任せた方が何でも上手くいきます。

だからほしいものに到達するまでの手段は考えないこと。

全部に共通する指針は、自分の感情に従って動くこと。
自分がワクワクすることをやること。
(楽な方を選ぶのではなく、楽しい方を選ぶことを間違えないように)

いつだって自分の感情が進む方を教えてくれるから、自分の気持ちよく聞いてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?