見出し画像

恋愛の引き寄せに必要なのは自分が○○していること

今回は「恋愛の引き寄せに共通していえること」について書きます。
(相手がいる、いないどちらでも◎)

恋愛の引き寄せについて書いていらっしゃる方はたくさんいます。
私も当時はたくさん恋愛関連のものを読みました。
現在は結婚して子供もいますが、当時は新幹線の距離の遠距離恋愛でした。
付き合ってから結婚するまで3年半の交際を経て結婚しました。
その時を振り返って大切だと思ったことを書きます。

一番大切なことは・・・

まず、どの段階にいても一番大切なことは、自分で自分の時間を楽しくすることです。
恋人ができなくて悲しいと思う時も、彼氏彼女に会えなくて寂しい時も、自分でその時の時間を楽しむように意識してください。

自分磨きをしたり、趣味に没頭したり、友達にあったり、なんでも良いです。自分で楽しいと思える時間を過ごしてください。

そうはいっても、異性との時間で感じる充実感というのは自分や友達では完全に埋まらないことももちろんわかっています。

そのような気持ちがあるときには、その気持ちを感じ切ってください。
寂しい、会いたい、私は寂しいけどあの人は私がいなくても楽しくやってんだろうな~等なんでもいいです。
自分で自分の気持ちを出し切ってください。

ここまででポイントなのは、楽しい時間を過ごそうとする時に、自分の気持ちを押し込んで、楽しいと無理やり思い込もうとしなくて良いということ。
これをやってしまうと意味がありません。

ネガティブな気持ちをどうするか

恋愛におけるネガティブな気持ちというのは、自分で知らんぷりをしたり、しまい込んだりしていると、いつかどこかで影響してきます。

だから、自分の気持ちを無視しないで、自分がどういうことを思っているのか認識する作業をしてください。

自分がこういうことを思っているんだ、と客観的に見ることが出来ると一旦冷静になれるので、紙に書きだすのをおすすめします。
ちょっと時間をとって、決まりは作らず、自分の思っていることをばーっと紙に書きだして下さい。

書き出して自分が気持ちを出し切るとどうなるかというと、
●すっきりする
●もういいやと思ってくる
●なんか楽しいことがしたくなってくる
●なんか満足してくる・・・
という、今のネガティブな気分から脱却しようという気持ちが湧いてきます。

そしたら、自分が楽しいと思えることをして下さい。

ネガティブな気持ちを書き出して、結婚への不安や会えなくて寂しい時間があること、相手への不満などが自分の中で解決していなくていいんです。

とにかく恋愛のことは脇に置いておこうと思えたら、その後自分の時間を楽しいと思えるようになっているはず!

趣味がある人は恋愛の引き寄せが成功しやすい?!

趣味とは、別に人に言えるようなものでなくてもいいです。
自分の気分が高まる方法を自分でいくつかもっておくと引き寄せがうまくいきやすいんです。

恋愛でもお金でも、引き寄せの法則においては、自分の思考の周波数に合ったものが集まってきます。

楽しい時間を過ごしていたほうが、ポジティブな気持ちになれる事柄を引き寄せやすいんですね。

ネガティブな気持ちになった時、それを感じ切ってもういいやと思った後に、自分の気分を高めるとという流れを続けていくと、自分が望んでいるものを引き寄せやすくなります。

ちなみに、私の気分を高める方法は
友達に会う、バラエティ番組を見る、コーヒーを飲む、読書をする、映画を見る、ゲームをする、運動をする、飲みに行く、カラオケをする、ピアノを弾く、等です。

タイトルの「恋愛の引き寄せに必要なのは自分が○○していること」の答え合わせは、
「恋愛の引き寄せに必要なことは自分が恋愛相手なしで楽しい時間を過ごすこと」です。

次の記事では、私の恋愛の引き寄せ実体験を書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?