見出し画像

覚悟が必要

なぜ嫌なことが起こるのか

引き寄せの法則を取り入れているのに、
嫌なことが起きるのはなんでなの?と思っている人いませんか?

私もそうでした。
引き寄せノートも作ったし、
毎日アファメーションもやっているし、
なるべくポジティブなことを考えているの
なんでこんな大変なことばかり起こるのかなあ・・・

ここでやーめたっ!となる人もいれば

やり方が悪いのかも・・・とブログや関連書籍を読み漁ったり
知識だけ豊富になるばかり。(これは私です笑)

中にはいろんな引き寄せスクールに入る人もいるかもれませんね。

結論からいうと
引き寄せの法則は、現在あなたが嫌だと感じている出来事が
全く起こらなくなる法則ではありません。

ただ、引き寄せの法則を取りいれると
困ったときにタイミングよく助けが来たり、
出来事を乗り越えるとその出来事が必要だったんだなと思えるようなことが待っていたり
欲しかったものがバージョンアップして現れたりします。

起こることに良いも悪いもない

全てのものには良い面と悪い面があって、
それ自体が良いものか悪いものかという基準で判断するものではありません。
ただ、今あなたがいる地点から見ると悪い出来事に思えるのかもしれません。
結局物事は中立なんです。

じゃあ自分にとって良いことを引き寄せることはできないの?
という疑問がでてきますね。
良いこと悪いことという基準を判断するのは自分ですが
望むことを引き寄せることは可能です。

つまり、引き寄せの法則とは、あなたが望むものを引き寄せる法則です。

あなたが起こってほしくないことを考えていたり、四六時中嫌な気持になっていると、その出来事を引き寄せたり、嫌な気持ちになるようなことが起こります。

そして、あなたが望むものとは何か、良い悪いで判断しないとなると
よく考えていること
強く願っていること

と考えられますね。

だからいつもどんなことを考えているか、自分がどんな気持ちでいるかということが重要になってくるわけです。
ここでお伝えしておきたいのは、前から何回も書いているように
ポジティブな気持ちでいなくちゃ!と焦る必要はないということです。

ポジティブでいなくてもいい理由

もちろん心から明るい気持ちでいられたらいいですよね。
でも人間は人生でいろんなことを体験するために生まれてきています。
だから自分が嫌だなと思うことを体験することはあります。
そして嫌な気持ちがなかなか自分から離れない時に
無理してポジティブな気持ちでいようとすることもできます。

でも心の奥底で消化しきれない気持ちがあるときに、気持ちの表面だけポジティブでいることは、サイドブレーキをひきながらアクセルを思いっきり踏んでいるのと同じです。

そして再度ブレーキを外すのに一番効果的なのは、
自分でその消化しきれない気持ちを感じ切ってあげることです。
(感じ切ることの重要性は前から書いているので今回は割愛)

でもそれでももやもやが残ったり、今その感情と向き合うことができない場合もありますよね。
私もあります。
その時は降参してください。
降参して、自分以外の大きな力(私は宇宙と呼んでいる)に任せてください。
そうすると、あなたにとって最短最適なタイミングで宇宙がうまくその感情を昇華できるようなきっかけを作ってくれます。

一番良いタイミングで引き寄せられる

結局いつだって、宇宙に委ねるのが一番早いのです。
ただ、自分の望むものを思い描き続けて
方向性だけ示してくれれば、宇宙がうまいこと采配してくれるのです。

そして、先ほど書いたように、人は体験する生き物です。
だから、願いを思い描いた後、目の前に起こってくる出来事に対応したり
自分が直感でやりたいと感じたことをを行動に移してください。

引き寄せの法則を勉強しているとどうしても意識に
注目しがちですが、行動していくこともそれと同じくらい大切です。

願いを意図した後、自分にとって悪いと感じる出来事が
起こるかもしれませんが、それは宇宙が采配したことです。
自分が望むところへたどり着くために一番の道を宇宙が用意してくれています。
だから、願いを意図する時には、覚悟を持ってください。

何が起きても自分が目の前のことにしっかり取り組んでいけば、
一番良いタイミングで宇宙が一番良いものを用意してくれる
という、
覚悟を持っていれば必ず望むものは引き寄せられます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?