見出し画像

1番を目指すこと

1/6(月曜)昨日も後輩と先輩と遅くまで仕事してそのあと牛丼のすき家で後輩の口だったり恋愛事情など聞いておりました

「ほんと、あの先輩やなんですよねー、やめればいいのに」

「働くモチベーションが出ません、どうすればいいですかね」など

聴きながら僕も「去年の自分もそうだったなー」と

食事を終わっての帰路でなんで今おれは「どこから仕事のモチベーションがあがったのだろう」と思い返していました

タイトルにもある通りダメダメな僕は去年ホストのRolandのYouTubeを見つけました


彼は仕事へのプロ意識と

"1番 "

というものに拘っていました

1番を目指すことによるリターンが多いそうなのです
たしかに、そーゆうことを言う経営者も就活でたくさん見てきました

そこで僕は考え

「この職場で自分が1番になれるのはなんだろう」

「自分の強みはなんだろう、かつお客様が喜ぶなにかはないか」と考えつつけました。

結論から言うと
イベント企画力と行動力、そしてフロアの雰囲気づくりが得意で好きなことだなと言うことに気づきました

1番を目指して動いていると1ヶ月くらいで結果がでます

そして、リーダーや施設長の目に止まります

お客様が喜ばれます

他の仕事を任されます

いろんな人と出会える機会がえられます

頑張ってる人の気持ちがわかるようになり優しくなれます

意識の高い仲間と出会えます

など、1番を目指すだけでこんなにもリターンがあることをこの半年で感じました

今ではプロジェクトのリーダーを2つ任せてもらってます

去年からは想像もつかない状況

モチベーションが上がらない、どう頑張ればいいのか分からない

と言う方は

とりあえず1番を目指す ということをやってみてはいかがでしょうか????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?