見出し画像

挑戦するより守る方が大変

社会人2年目 今までいろんなことに挑戦してきた

学生時代アルバイトを5個掛け持ちし学生団体にも所属して復興支援イベントをやったり

就活生を集めてイベントなどもかなりやった

とても楽しかった

でもそれは、責任も何もなかったから挑戦できたし楽しかったのかもしれない

社会人2年目 プロジェクトのリーダーだったり後輩指導や上司と上手くやろうと頑張っているが
学生時代ほどのワクワクはあまり感じられない

でも、やってることの価値は今の方が全然高い

挑戦者よりも守るべきものがあったり役職がある方が3倍は大変だなーと思う今日この頃

モチベーションが低くても仕事しなきゃいけないしやるべきことをやっていたらそれで時間がなくなってしまう

大人になるって大変

そう考えると、お子さんを持つ方だったり、介護業界によくいるお局(おつぼね)なども
それはそれで大変なんだろうなーって思う


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?