見出し画像

公園へ

4月28日(日)

GWだ。
今年のGW、休みと休みの間の平日に、夫の東北出張が入ったため、遠出の予定は入れないことにして、出掛けるとしても近所にしようと事前に決めていた。

夫が、また公園に行ってケーキとか食べるやつやる?と提案してくれたので、晴れた日に公園に行くことにした。
(↓前回行った時の記録はこれ)

ヤマベイクドで美味しいものを買って、野毛山公園で食べるのが本当に好きだ。何回やっても飽きない。


かわいい看板

大好きヤマベイクド。いつ行っても、美味しい。
今回は、夫も私もヴィクトリアいちごサンドイッチケーキを選んだ。スコーンと丸パンも1つずつ。

アーケードベーカリーでキッシュも買った 
美味しい

外で食べるのは美味しいねえという、声に出して言うと本当にありきたりだけど実感のこもった一言を、今回も言う。ピクニックをする時、毎回言ってる気がする。

発酵バタースコーン


そしてこちらが
ヴィクトリアいちごサンドイッチケーキ
最高に美味しかった、食べられてよかった…
ジューシーないちご、コクのあるクリーム!!


とっても良い天気だったから、野毛山公園はさぞかし混んでいるだろうと思っていたけど、実際には結構空いていた。レジャーシートも広げ放題だった。みんなは遠出しているのだろうか…。遠出も最高だもんな。

もんのすごく良い天気

美味しいものを食べた後は折り畳みテーブルを片付け、即ごろ寝。木陰に立てたポップアップテントに入って寝ていると、涼しくて気持ちがいい。ちょっと肌寒いくらいだから、持ってきたストールを体にかける。公園でごろ寝する事こそが、真の幸せじゃない?と思いながらだらだらする。

一時間くらいごろ寝して、公園を後にする。
次に公園に行くのは秋かなあ、と話す。この後はしばらく、ちょっと暑すぎるだろうから。

帰り道、いつもと違うところを歩いてみようと夫が言う。今まで歩いたことのない道を行く。こっちの道のほうが、早く家に着くなと思った。太陽の光が強い。もう夏じゃん、と言いあう。帽子を被ってきてよかった。この先、暑い中、歩くときは帽子が必須だ。

帰宅後、暑い中歩いたから眠い眠いといって、昼寝。結局17時くらいまで寝た。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?