見出し画像

女とお笑い4

F テレビの朝の時計がマスコットの情報番組に参加したとき、自分はエンタメコーナー担当だったんですね。で、あの蝶ネクタイの人がいて。台本書くと必ず文句を言われる。それも伝わりずらいとか、これ面白いの?と真っ正面から言われたこともありました。自分が未熟なのだとも思いますよもちろん。でも二年ほど必死でやってましたが、一度もすんなりOKがでたことなかったです。しかも代替案が全然面白くない。しかし辞めた理由はそれじゃありませんでした。台本て、書いたらアナウンサーに見せる前に必ず担当プロデューサーのチェックが入るんですよ。毎回見せてOKでてるのに、ある日蝶ネクタイが「面白くないよ。これ、~~さん(担当プロデューサー)チェックしてるの?」と聞いたら、「いえ、ちょっと僕はしてないですねーー」としれっと言った事。余りの嘘にびっくりして暫く顔見てましたが
そいつ、こちらと一度も目を合わせなかったですね。それで、何もかも信じられなくなって体調崩して辞めました。これ以上やったら壊れてしまうと思ったので。今思うと本当に可哀想な人だったと思います。自分の立場を守るのに悲しいほど必死なんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?