見出し画像

期待するから疲れる

ここ最近、約束事を当日にキャンセルされる事があった。
そんなに頻繁に時間を合わせられる相手じゃないので当日にどのような話をするかどんな事をしようなどその当日に起こりうる出来事に対して期待をしていたがキャンセルの連絡がありモチベーションも低下。一気に疲れてしまった。
相手からすれば自分がどのように描いているかなどわからないと思うのでメールでのやり取りは普通。自分も関係を崩すのも嫌なので当たり障りのない返答で終わらせた。
「期待するから疲れる」だから前もって期待しないという気持ちを持てれば良いがそんな割り切れる相手ではないので結局のところ少しの期待は持ってしまう。
スッキリしない気持ちは時間で解決させないといけないが人との付き合いはこの歳になっても難しいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?