見出し画像

優秀な(デキる)人とは。

私は専門職。そして、自分なりに得意分野を極めるために努力をしてきた。

気付くと、部門の責任者となり部下への教育と引率を行ってきた。

同じ会社で10年以上も務めていると、〇〇については三浦に聞け。
と、属人的になってくる。

<あなたにしかできない業務>に専門性という優位性を感じてしまい
「得意分野」として捉えてしまっていたことに気付く。

これって、自己満足でしかない。

               *

本当に仕事ができる人とは

自分にしかできない仕事を
➡誰がやってもできる仕事に変えてしまえる人。

組織貢献度が高いのはどちらですか?という言葉にドキッとさせられた。

黒田真行さんからの学び
#黒田昌行
#ルーセントドアーズ株式会社

黒田真行◆採用100年史から読む 人材業界の未来シナリオ(@damadama777)さん / X (twitter.com)


よい教育者になるために、よい質問者になろう。
そして現状に満足せずに、社外と比較し、地道に1段ずつ階段を登る努力をしようと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?