見出し画像

忙しいときこそ考える

2月の後半、不動産・建設業界は繁忙期となる。
私も忙しくなってきた。

忙しいときに起きる自分の感情を知っておきたい。

【何で俺がしないといけないの】
【そんなこと急に言われても】
【こんなもんでいいんじゃない】

この一時的な感情に左右されないようにしておきたい。

本当に自分が目指すものは何なのか。。
将来どうなりたいんだっけ。。

一時的な感情を優先すると、本来目指していたものが遠ざかる。

本来目指していた自分は、少しずつの積み重ねでしか辿り着けない。
そして一時的な感情はその少しずつの積み重ねを一気に壊してしまう。

勿体ない。

その為にも忙しいときこそ、考える時間を作ろう。
15分でも30分でも作れるだろう。

休憩のコーヒーを飲むときに

【本当に目指していた自分ってどんなだっけ。。】

何かをするときに、何をするかを設計しておくと思い出しやすい。

そんな工夫をしながら、繁忙期を乗り越えていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?