ちょこっと英語日記【日常の習慣に運動をくっつける。の巻】

1、先ずは日本語で。

最近、会社帰りにジムで0.5km泳いで帰るようにしています。
その後、シャワーなど全て済ませて家に帰ると寝るだけの状態です。


2、グーグル先生と相談。

Recently, I make it a habit to swim a half of km after work.
After I swim, I take a shower and get back home and go straight to bed, that’s all.


3、ネイティブ先生の添削。

スクリーンショット 2020-05-31 7.00.25

■家に帰る
→get back, head back
「へー!head の方が日常的なんだね!」

参考サイト⬇️
https://hapaeikaiwa.com/2015/10/13/「〜へ行く」は「go-to」だけども・・・/

ネイティブが日常会話で「〜へ行く」を表現する際に“go to”の代わりによく使う口頭的な表現です。“Head to”と“Head for”は意味は同じですが、カリフォルニアでは“Head to”のほうが一般的に感じます。例えば、「海に行きます。」は「I’m heading to the beach.」になります。
“Up”を加え「Head up to」というと「北の方角に向かう」を意味する。
“down”を加え「Head down to」というと「南の方角に向かう」を意味する。
“out”を加え「Head out」というと「出発する」を意味する。
“back”を加え「Head back」というと「帰る」を意味する。


■I make it a habit to ~
→〜を習慣化させる

■keep in mind to~
→〜を忘れないように心がける


★今日のフレーズ。

Recently, I've made it a habit to swim a half kilometer after work.
最近、会社帰りにジムで0.5km泳いで帰るようにしています。


新陳代謝が良くなるね。

ありがとうございます‼︎頂いたサポートはすべて「知識習得」に役立て、さらなる有意義な挑戦をしていきたいと野心を燃えたぎらせております笑