見出し画像

WWWAI #1

4/24に Wako Weekday Workshop on AI (WWWAI) の第一回を開催しました。初回は各自がやりたいことなどを報告し合いました。

当日の様子

カソクキセンパイさんは機械学習によるイオン源制御について話してくれました。イオン源とは加速器で加速するイオンを作る装置ですが、安定して動作させるのに職人芸が必要なため、機械学習で置き換えられないかを検討したいとのことで、どんなモデルを使うのが良いかアイディアを出し合いました。

また、ロゴ(仮)が「次元の呪い」の高次元超多面体っぽいのではという話で盛り上がりました。

ロゴ(仮)

次回は5/8 19:00から開催しますのでご参加お待ちしております! 詳細は以下からご確認ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?