見出し画像

新卒エンジニャ振り返り v24.10.2

これは何?

新卒エンジニアの1週間振り返りブログ。ただ出来事を列挙する雑記。

前回から2週間ほど開いてしまった、、、自分の継続と意志力の無さに絶望しながら10月2周目の振り返りをまとめる。

ふりかえり

出来事

仕事

ぼちぼちかなぁ。ちょっと進みが悪かった。
Next.jsゴリゴリ環境を作ったので、正解だったかどうかはまた記事にしてLTでたいな。

シンプルにgraphql がわかっていないので本読みたいが、積んでいるやつ読まないと進めない感あるので先になりそう。

プライベート

  • 沖縄楽しんだ

    • 海の透明度すごいからしょっぱくないかと思ったけどしっかりしょっぱかった。(何言ってんの?)

  • 沖縄から帰ってきた。寒くて驚き。

    • 国際通り案外なんもないんだなぁとなった。

    • 雨も降っていたし本読んでる時間の方が長かった気がする(?)。

    • そばはめっちゃ食った。ソーキそばはまじでうめぇ。

    • 海が恋しい

  • 副業ひと段落ついた。一旦終わりにして個人開発に集中したい。

  • ダーツやった。

    • これがまた面白い。普通にバー行くならダーツバー行きたいぐらい。ハマりそう。

    • 初心者でも勝てるようにできててそこがドーパミンポイントなきがする。

  • Oculus Quest 3 を買った。

    • まだ届いてないので届いたらレビューする。

    • バーチャルモニターを期待しているのだがどうだろうか、、

  • 哲学入門した

    • 人生の解像度はやや上がり。ニーチェについて勉強したい

  • ドメイン駆動設計入門読んだ

Problem

  • 夜寝るの遅い

    • これマジで重症。

    • とりあえず12時にはパソコン見ないようになったが代わりに携帯見ているので携帯も見ないようにする。

  • ドローン買えなかった

    • というより規制区域で飛ばせないので諦めた。

    • 代わりに oculus 買ったので別に良い

  • 友達とのアプリ進んでいない

    • 今週やろう

  • テストの本

    • 読んでいない

    • 代わりにドキュメントライティング本読んでいるので許容

  • イーロンマスクの本

    • 途中

  • LT申し込んでいない。

    • これは浅知恵で出るのも違う気がしたから延期で良い。

Try

  • 夜12時にはpcも携帯も触らない。

    • そして本を読む

  • 朝散歩して本を読む

    • This is 幸.

  • 筋トレする

    • n回目なので、今回は15時になったら強制筋トレにするという制約をつけたい。

  • 友人とのアプリ作る。

    • これ最優先

  • イーロンマスクの伝記読む

  • ドキュメントライティング読む

    • 必達 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?