見出し画像

「ものキャン」講師まよまよ先生に惹かれた理由 3選

"自宅ワークで収入源を"
"子育て家事の合間に"
"一日15分からできる"

こんにちは、子育てママ×WEBライターのなーさん🌻です。

今回私が参加しているこの講座「ものかきキャンプ(ものキャン)」ついに参加から2ヶ月が経ちました。
これを機にその講座の魅力を綴っているのですが、
一つ確信したことがあります。
何かを選ぶとき、その9割が、人にあると思いました。

なので、「その人(講師)について」を中心に、ものキャンの魅力を3つに絞ってお伝えしたいと思います。

さて、私は、数ある資格講座、起業塾、フリーランス活動、IT戦略(……etc)の中からなぜこの講座は良いと思ったのでしょうか。

その1 「社長、自ら講師を務める」

なんとこの講師、『会社員時代は典型的なダメ社員だった。』自ら黒歴史を披露!そこから『彼女が経験した良いも悪いも全て大公開!』から自己紹介は始まります。

「失敗すればするほど、我々は成功に近づいている」

トーマス・エジソン/名言集

そうなんです!失敗は成功の元そのあなたが今持っている経験の数、全てがネタの宝庫だと!価値があるものだと!耳にタコができるぐらいおっしゃっています✨(あるぞあるぞ!山のような失敗談!!と思うなーさんなのでしたw)

この講座の講師 まよまよ先生 が勤めてくださいます。
✅WEB活動歴 10年
✅ものがく社長
✅WEBコピーライター
✅アメブロ1位
✅Amazon kindleランキング総合1位
✅Podcastランキング16週連続1位
✅ストアカ「全国の人気講座ランキング」1位

功績も華々しい✨
自らこの功績を生み出した社長が、講師を務めます。
もちろん質疑応答、添削、諸々全てを社長が行っています。
頑張り次第では、社長直々にお褒めの言葉もいただけます!
すばらしい👏👏👏

その2 「0→1に賭ける想い!社長の熱量半端ない」

 「熱量って説明会終わったら急激に下がるじゃないですか?」

迷える子羊のハテナ/なーさん

その答えは、NOです。
この講師、体験会から熱いなと思っていたのですが、そこから2ヶ月経った今も、この熱量、ズーーーーーっと続いています。今も変わらず、熱意溢れて講義をされています。むしろ一緒にフォロワー増やしなどの生徒の課題に取り組んでいます。

特に注目したいのが、
言葉が熱い!名言が熱い!生徒・卒業生を思う気持ちが熱い!
一緒に仕事をしたいなっと思う人物とは、彼女のことなんだろうなと、人間性についてもとても魅力に溢れた社長兼講師なのです。

その3 「目標がデカすぎて、最初に挫折する自分が目に浮かぶ?」

この講座、「電子書籍の出版」という目標が掲げられています。

「出版?作家?規模がデカくない?そんな突然宝くじで1億円当たりました!のようなことが起きたら……その後どうすればいいの!?これを学んで一時的に盛り上がって出版できたとしても、一般ピーポーな私がその後を管理する?とかなんとか…….いやいや未知の世界すぎて怖すぎる!!!!!!」

迷える子羊のハテナ/なーさん

っとそこまで望んでないんだけどな….と我に返ったそこのあなた!
大丈夫ですよ。安心して一度この先も読んでみてください。
「できない」が「私にもできるかもしれない」に変わるカラクリがここにあります。この講座の入り口の基準がここにあります。

「むしろゼロのあなたがいいんです。」
「あなたのストーリーが欲しいんです。」
「あなたのここまでの人生がとてもここでは言い切れないほどの価値があるものなのです!」

まよまよ先生の発言を私なりにまとめてみた/なーさん作

まとめ

そうです。
「あなたでいい」
そう講師は言っているのです。

その包容力に惹かれたんではないかなと推測しています。

結局、あなたはあなたのままで素晴らしいのです。
今、持っている経験で十分なのです。
それが価値になり、人々のHAPPYになり、収入になる。

私たちはまだ、そのカラクリ知らないだけ。

0のまま活動を続けていくのか
1にして、カラクリを理解し、のんびり気ままに生活するのか

 自己流で事故った(自己投資で100万超えて未だゼロ)私だから言えます。講師も仕事も選べます。"好きな時間に好きな場所で好きな仕事を"のシンデレラサクセスストーリーを一緒に綴りましょう👠

今を抜け出したいあなたへ。
まずは0→1、そして第二の収入源の確保、理想の自分へ

そのロードマップが欲しい方はぜひ一度体験会への参加をお奨めします。

大学とは、学習の場である。ビジネスも、学習の場である。人生そのものが、学習の場なのだ。

トーマス・エジソン

 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

 読んで「明日を生きるヒントになった!」「ハッとした!」「よかった!」と少しでも感じたら、いいね💖やシェアでなーさん応援をお願いします🥰

==========

自己紹介:なーさん/夏生綾花/育児×「気楽にしあわせSTYLE」/10年勤めた会社員を子育てに追われ30歳で離職。再就職に向けて、キャリアの見直しから始まり、1年で”経験を資格で見える化”で通信講座などを駆使し、以下の資格を取得。現在、パートと並行して、「私(未就学児×ママ)にもできた!月に10万円稼ぐコツ」を確立すべく、日々ネットの運用活動を楽しく開拓中。

「経験を資格で見える化」一覧 IT技術:WEBデザイン講座受講/心理学:キャリアカウンセラー取得-メンタルキャリアカウンセラー履修-青少年・企業中間管理職・高齢者ケアストレスカウンセラー取得-産業カウンセラー養成講座履修/食育:食育メニュープランナー取得/美容:コスメコンシェルジュ取得/認定メイクセラピーアドバイザー取得/ヨガインストラクター履修/人材育成(スポーツ):スポーツフードアドバイザー養成講座履修-スポーツ整体ボディケアセラピスト養成講座履修-スポーツメンタルトレーナー養成講座履修 

「ネット×在宅ワーク×ライフスタイル再構築」で活用したもの一覧
・SNS活用法(Twitter)
・HP開設(WordPress)
・フリーランス向けの説明会参加
・民間資格の通信講座受講・ママ向けIT技術スキルアップ講座受講(Webデザイン講座等)
・コンサル受講・その他ネット活動で必要な記事・書籍等を読みながら活動中

=============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?