見出し画像

Instagramのお金配り詐欺

SNSって面白いですよね!
その中でもたまに流れてくる、お金配りの投稿や稼げる副業の投稿。
まぁ、基本怪しいと思いますが、実際に入金された!とか感謝のコメント欄などを見ていると、〝もしかしたら本当なのでは?〟と思ってしまう方もいるかと思います。

結論から言いましょう。
身内上でのヤラセ投稿です。
では…
何故??
そんな投稿をするのか?
InstagramやXでのパフォーマンスはただのエサです。
それどころか、フォロワーや拡散行為をさせる為の手段です。

おいおい!
断言出来るのかよ!?
って思いますよね?
私はこの類の罠に自ら飛び込んで仕組みを知る事に時間を割いて来ました。
そこで得た情報を発信(発散)するのが面白いと思っているからです。
悪趣味だと思われても仕方ありません。笑

奴らは何故こんな事をするのか?
それは、母数が増えれば増えるほど騙される奴らが増えるからです。

私がDMを送ってみた詐欺師は、フォローする事で抽選を受けられ、まずは当選したと言い、私のPayPayに100円を入金しました。
実際に入金された事で、大半の人間は気を緩めます。
その後LINEを交換し、電話を掛けてきました。

海外の訳アリな重鎮を日本で匿う為の資産投資だと…
そのミッションが終了し、無事に海外の重鎮の命を守れたら膨大な報酬が有り、出資者全員で山分けするそうでした。

いや、待てよ?
そんな重鎮ならSP付けりゃいいじゃん?
なんなら下民に頼らずに国際機関使えよ!
って言ったらさ…
〝国の権力に頼れないから裏の部隊が出資を募って報酬を支払っている〟
〝民間人は知らないが、このような事は定期的にある事なのだ〟
〝あなたは特別に選ばれる資格があり、大金を掴むチャンスを逃すな〟
などなど、よく分からん事を言われる。

ツッコミどころが多く、多々質問すると、〝あなたは頭が良い!そういう方こそ任せられる〟など、思ってもいない持ち上げをしてくる。

さて、このような流れで勧誘される事があれば、出資などせずに…
「それは大変だ!!私から警察に掛け合ってみるので、その重鎮さんもあなたも心配しないでください!」と提案すると…

そのうち、そいつからブロックされている…

ちゃし!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?