なんだか風邪気味だけど、気分は前向き😊うつ状態と過食症を乗り越えて良くなったこと😊

あまり風邪なんて引いたりしないけど、最近の寒さに少し体調を崩しています。

仕事に行けない程ではないですが、家で寝ていたい…(笑)

それはさておき、もう今年も終わりに近づいてきて、去年の今頃を思うと、すごく心が楽になっているなあと感じています。

去年の今頃は、うつ状態もひどいもので、仕事の行き帰りは毎日のように泣いていたし、過食症も悪化状態にありました。普通に食べようともがいていましたが、体重は増える一方で、自分のことが嫌いで仕方ありませんでした。

自殺願望とともに毎日過ごしていたので、未来のことなんて何にも考えられなかったし、予定を立てることすらしなかったです。

でも、今年は、冬休みの予定を楽しみにしています。来年の予定も立てたり、前向きな自分がいることに気づいては、「やっとここまで良くなったんだな」と思い、嬉しくなります。

具体的には、どんな風に良くなったかというと

1.人と話すことや会うことが億劫ではなくなった

2.自殺願望にとらわれることがなくなった

3.夜、前よりはよく寝られるようになった

4.仕事の行き帰りや仕事中に泣くことがなくなった

5.気分のアップダウンが緩やかになった

6.過食症の症状が9割方落ち着いた

7.将来の予定を立てられるようになった

8.自分の好きなことに時間を使おうとできるようになってきた

9.常に誰かに急かされているような感覚から開放された

10.鏡を見ても、頭の中で自分を罵ったりすることがなくなった

11.今のままでも愛されていいんだと思えるようになった

12.カロリーを気にせずに料理ができるようになった

13.食べ物に対する執着心がなくなってきた

14.自分の体への違和感のようなものがなくなってきた

15.未来に希望を感じるようになってきた


たくさんありますが、特に15は私の中で一番大きなことだと思います。希望を持つことが本当に難しく、全てのことを無意味に感じていた頃のことを考えると、本当に良くなったと感じます。

少しずつ少しずつ、時間をかけてここまで良くなりました。支えてくれた家族や彼には本当に感謝しかありません。

これからも、無理せず、ゆっくり歩いていけたらいいなと思います☘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?