なんだか不安が止まらない日々です。

年が明けて、なんだか最近は不安に襲われています。きっと「未定」の予定が山積みだからなのでしょう。

人間というのは、なんだかわからない物に対しては恐怖心を抱くそうで、私の今の状態もそのような感じだと思います。

退職後に、いつ引っ越しをするのか、カナダへのvisaがいつもらえるか、退職した後、どのようにお金を稼ぐかなど、色々な事情で予定を立てることができないことが山積みなのです。

常に何かしら心配はしてしまうのですが、このように小さな不安がたくさん溜まってくると、大きな不安に変わりますよね。胸がざわついて、何をしていてもなんだか不安、そんな日々です。

一つ一つのことをその時々で乗り越えながら生きていくしかないですが、やっぱり生きるのって難しいですね。


不安になると、ついついnoteに戻ってきてしまいます。ここは優しい人がたくさんいるし、そんなに焦らなくてもいいか、という気持ちにさせてくれるからです。

きっと色々決まってくると、こんな不安もどこかに行ってくれるでしょう。

私らしいペースで頑張ります。

みなさんも良い一日をお過ごしください😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?