見出し画像

年末ですね😊

さて、なにかと忙しい12月。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、色々と日々の仕事に取り組みながら、何にも追われることなく、たまに仕事でぼーっとする余裕もあるくらいのスケジュールで過ごしております。(笑)それもこれも、親身になって、私のスケジュールを調整してくださったマネージャーのおかげなのですが。

昨日ふと昔の写真を見返している時に、毎日記録していた、食べ物や体重が貼り付けられた写真を、フォルダの中に見つけました。

体重はあまり変わらなくても体脂肪率は何%か違って、やっぱり運動しないと筋肉量が落ちるので、納得の結果だったのですが、それを見て思ったのは、「苦しかったなー」ということ。

去年の今頃はもうすでに摂食障害だったわけですから、私は、食べ物の囚われの身だったのです。

いやー、本当にしんどかった。

食べても食べても何も満たされず、お腹がはち切れそうになるまで食べ物を詰め込んでは、苦しくなる、そして、下剤を2倍の量飲んだり、ジムで何時間も有酸素運動をして、なかったことにする。

でも、今となっては、もう考えられない行為です。もう絶対にすることはないです。

今は、体重を報告することもないし、プレッシャーをかけられることもないので、体重のことばかりを考えなくてもよくなりました😊


摂食障害をここまで乗り越え、笑って、あの時は苦しかったなあ、と言えるくらい良くなりました。こればかりは自分に銀メダルくらいは上げたい気分です🥈(笑)

食べ物を我慢しすぎていた時は、少しでも何か脂質の多いものなどを食べると、お腹がずっと張っていたり、色々と食べ物に影響されていたのですが、最近は何を食べてもそこまで大きな影響はありません。

また、何を食べても満たされなかったものが、きちんと満たされるようになり、少しずつ、体から出るシグナルも、正常に戻ってきていることを感じます。

少し前から、やめていたパンやお菓子も食べ始めましたが、体重は57kg台で安定しています。55kgを目標にダイエットをしていましたが、まあ、体調も良いし、そんなに急に痩せる理由が今は見当たらないので、しばらくはこのままでいようと思います。(笑)

ただ、最近、運動欲が高まってきました。ジムをやめてから3ヶ月ほど経つので、ジムに行っている人を見たり、自分の動画を見ると、また行きたいなあと思い始めました。

一旦辞めたことに関しては、後悔していません。また、やりたくなったらやろうと思っていたので。

スクワットとか、ベンチプレスとか、懐かしいですね。(笑)
ベンチプレスは37.5kgが最高記録だったなあ。50kgくらい上げたいと思っていたあの頃。(笑)

とにかく、ここまで元気になり、精神状態も安定し、うつ症状は最近は出ていません。😊あまりのプレッシャーに襲われると、少し過食気味になり、食べ物を飲み込まずに吐き出したりすることが、2ヶ月に一回くらいあったりなかったりという感じです。

来年は、引っ越しの予定もあったり、職も変わりますし、住む国も変わる予定ですし、色々ばたばたする予定ではありますが、無理しすぎないように、楽しんでいけたらなと思っています😊


みなさんも、まだ少しありますが、大変な年になった方も多いのではないかと思います。本当にお疲れ様でした😊みなさんには金メダルを送りたいと思います🥇


別にこれが今年最後の投稿というわけでもないのですが(笑)
今日も気楽に頑張りましょう☘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?