見出し画像

雪かきでもトレーニング効果

昨年の12月24日クリスマスイブの日。

明け方に降った雪が積もり小牧店の駐車場は一面真っ白となりました。

そんな雪が積もった数日後のこと、長野県からお越しの会員さんがジムに来られ、ご自宅の前の雪かきをされたと伺いました。

さぞ大変だったのではと思いながらお話を聞くと「大変でしたが、例年より体がとても楽でした!」と言われました。

ショベルで雪を持ち上げて投げる時に今までより肩甲骨を使えている感覚があったそうで、結果的に肩や腕の疲労が少なく感じられたとのことでした。

これまで肩甲骨の可動域が拡がるのを感じるものの、日常ではあまり変化を感じない、ということでしたが、今回の雪かきで成果を感じることが出来たというお話をしてくださり、私自身もとても嬉しく思いました。


昔から体を動かすことが大好きで小学生の時にバドミントンと出会い、そこから中学、高校、大学と打ち込み、実業団でも活躍。しかし、働きながら競技を続けていく中で、バドミントンではなく「誰かの役に立つ仕事がしたい!」そんな思いが芽生え、ワールドウィングの初動負荷トレーナーという仕事にたどり着く。詳細はこちらから

トレーナーを目指す方はこちらで詳細確認ください↓↓↓
https://www.worldwing-unsui-group.com/recruit-2/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?