見出し画像

当たり前に変化を

学校からの帰り道、偶然友達に会った。
最近はあんまり話す機会がなく、話題をどうしようかと考えていた時友達が言った。

「なんかここの道好きなんだよね。普通の住宅街なんだけど、よくみたら家のデザインとかが凝ってるのがいっぱいあって。映画とかに出てきそうだなっていつも考えてるの。」

驚いた。ものすごく。
いつもと同じ通学路。いつもと同じ景色。
それなのに違う景色に見えた。
楽しかった。

思い出してみると、私はいつも下を向いて歩いていた。
人の目線から避けようとしているうちにいつの間にかこの癖がついていたんだと思う。
でもちょっと目線を上げて周りを見てみることで、こんなに当たり前が変わるんだな
と知った。
教えてくれた友達に感謝。

またいつもと同じ。
そう思ったら少しだけ目線を上げてみて。
当たり前に楽しい変化を。

今日もみんなお疲れ様!
明日がみんなにとってHAPPYな1日になりますように...!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?