見出し画像

ジェルネイルシールの使い方まとめてみたよ⭐️


画像1

ピンセットっはシールを剥がしたり持ったりするのに使いますが、いつも途中でめんどくさくなって手で貼ってますw

どうせ先の方は、長すぎて切ってしまうのでなくても問題はなし。

眉切りハサミは小さくて先がカーブしてるので、爪に合わせて切りやすくておすすめ。

不器用さんは、使い慣れてる爪切りでシールを切っちゃうのが楽かも。

爪ヤスリは最後にシールを整えるのに使います。

私は平日ははがしちゃうのでシール貼ってるだけですが、長持ちさせたいなら、トップコートや透明のジェルネイルでコーティングするのが良いよ。

画像2

サイズが多めに用意してあるので、サイズを選びます。サイズが大きいやつは、周りを少しカッティング。

私はいつも、人差し指だけサイズがないので一回り小さく切ってから使ってます。

画像3

不要な部分は切りましょう。

右利きなので、左手で右手の爪の作業が難しいんですよね💦長い部分を大雑把に切って、最後はヤスリで整えてます。

不器用さんは、爪を長めに伸ばしておいて、シールをある程度短めに切ったあと、長い爪ごと爪切りで切ったら綺麗に整えれると思います✨

要するに、爪の長さにシールを切りそろえたら良いだけなので、この部分は自由です。

画像4

③の要領で全部の爪に貼っていきます。


画像5

ジェルネイル風なので、このままで普通にネイルっぽいですが、長持ちさせたい人はトップコートを。

私はマニキュアぬるの下手なので、ここで終了。水仕事ガンガンしたりしなければ結構ながもちします。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

最後までお読みいただきありがとうございました。 記事を書く励みになるのでスキやコメント頂けると嬉しいです★