見出し画像

約束を、果たす。



長編映画『莉の対』が米国・NYで開催される映画祭

『JAPAN CUTS』
ネクストジェネレーション部門


に選出されました!!

ジャパン・カッツ(Japan Cuts)は、アメリカのマンハッタンにあるJapan societyで行われる日本映画の映画祭です。

僕たちがノミネートされている「ネクストジェネレーション・コンペティション部門」(NEXT GENERATION)は若手監督による長編作品部門です。唯一のコンペ部門で、ノミネートされた6作品の中から1本大賞が選ばれるそうです。



日本映画祭というのも初経験になります。

名だたる名映画達との同時上映。

嬉しいですね。




🇳🇱→🇨🇴→🇪🇸→🇯🇵→🇵🇱→🇺🇸

わっしょいわっしょい世界6ヶ国目!

どんどん拡がっていくぜー!






さて。

いよいよ明日でテアトル新宿がラストの上映になります。

国内で初めて『莉の対』の上映を決めて下さった、僕たちにとってとても思い入れのある劇場様です。


「まあ門前払いだろう」と思ってビクビクしながら初めて電話をした日が懐かしいです。

劇場で映画をかける事の何たるかを何もわかっていない僕に、ご担当者様が1時間もかけて説明して下さいました。

この劇場のスクリーンで映画を上映したい!!と願い、作品を観て下さいとお願いして、ようやく上映が決まった日、嬉しくて相方と小躍りしました。


全日程満席、は叶いませんでしたが、完売した日もありましたし、僕が8ヶ月前に劇場側にプレゼンした目標の枚数はクリアすることできました。

別に劇場側と約束をした訳ではありませんが、僕の中では、この数字をクリアする事が自分との約束でした。


『約束を守ること』は信頼を築く為の第一歩だと思いますから、自分との約束を果たせてめちゃくちゃ嬉しかったです。


それを実現させて下さったお客様の皆様に、改めて感謝ですね。本当にありがとうございました!!



名残惜しさもありますが、僕たちはズンズン前に進んでゆきます!!

キノシネマ新宿にて、6/7〜上映開始です!!

初回の6/7(金)は、さらに大きなシアタールームでの上映になります。

実は、2024年に入って一番最初に観た映画が、このシアターでのパーフェクトデイズでした。入った瞬間

「でかっ!!ここ最高やん!!パーフェクトデイズすげーな!!」

でした。こんなところで上映するなんてマジすげーなぁって思ってたんですよ。

したら、なんと半年後に叶いました。



まさかです。


だけど、マジ広いのよ!!!

よし!参戦してやるぜ!の方は是非この日に観に来て下さい。この日は上映にアフタートークもやります。公開後初のアフタートークです。

本編について様々な想いを持っておられると思うので、お客様から質問を募集したいと思います。

こちらに質問を書いて送ってみて下さい。

reinotsui.info@gmail.com

いくつかピックアップしてお答えさせて頂きます。


キノシネマのチケットはこちらから🎫

https://kinocinema.jp/shinjuku/movie/





何もかもが初体験の事ばかりで、毎日が楽しいですね。

莉の対は僕に色んな経験をさせてくれます。

わっしょいわっしょいしながら、チームReiで快進撃をぶちかましてやります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?