見出し画像

16時間、1年、7ヶ月

16時間断食。

と言うものを、しばしやっていた事がありまして

例えば、夕食を18時に食べたら、以降16時間は何も食べない。というだけのものです。18時に食べたら、次は朝の10時〜18時までは普通にご飯食べていいよ、的な。

やってみたら意外と楽なもので、アリだなと思いました。けど、結局僕は食いしん坊なので、10時〜18時までの間でドカ食いしてカロリーオーバーになるので微妙に不向きでした。

断糖高脂質ダイエットも不向きでした。
お肉好きだけど、タレ(糖分)かかってないお肉美味しくないもん笑 やっぱり脂質より炭水化物が好き。


何を言いたいかというと、昨日16時間パソコンの前に座って作業をして、1kg 痩せたということです。もの凄く老けたつもりでしたが、体脂肪率も落ち、体内年齢も下がって、基礎代謝もアップした。

16時間PCダイエット。よく分からんダイエットだけど、痩せるしむちゃくちゃ仕事が捗る。


そしてそれが言いたいことでも無かった。

前置きがすごく長くなりました。



年間の数ヶ月は無駄に過ごしている自負があるのですが、こうして集中した日を送ることもできるので、どう毎日を生きるかで凄く差がつくなぁって。




1年前から毎日していた日課があって。

朝起きたらカーテンを開けて、「よ〜し!起業するぞ〜!」って声に出していました。


1年後に実現しました。




昨日からまた違うものを始めました。「よ〜し!映画完成させるぞ〜!いい作品にするぞ〜!」です笑




7ヶ月後に実現させます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?