見出し画像

愛娘の旅。



長編映画『莉の対』


本日より、キノシネマ新宿様での上映が始まりました!!


僕は個人的にウォンカーウェイ作品のファンなので、同じタイミングで上映されている事がなんか嬉しいです。


『恋する惑星』という映画が好きで、

僕の1st写真集『惑う星』

はこの映画からインスピレーションを受けています。


そして今、ちょうど2nd写真集の発売が間近に迫っています。2冊目は

『darkside of the moon』

というタイトルです。直訳すると、『月の暗部』です。月は常に同じ面を地球に見せています。見た事がない部分が見れる写真集です。

40歳を迎え、初監督映画を公開する年に合わせて作りました。その写真集の手渡し会を都内で開催致します!


この作品(写真集)を精一杯お届けする事も、僕の今年の目標の一つです。


そして『莉の対』のロケ地である北海道・東川町でその写真集を記念した写真展の開催が決定しています。

東川町は『写真の町』とも呼ばれ、今年で40周年なんだそうです。同い年やん!!

写真甲子園を開催する、まさに写真の町!そんな写真に縁がある町で、しかも文化ギャラリーという最高の場所で写真展ができるのはマジで幸せな事です。

6/8から開催で、僕は6/22にこちらでトークショーを行います。どなた様も参加可能な無料イベントですので、『莉の対』の東川町での上映(6/22)に来られる方は是非ご参加下さい!



話が随分逸れてしまいましたが、今日は東京でのラスト登壇になりました。

ラスト登壇にも関わらず、初めてのアフタートークだったので、ネタバレもOKで、やっと色々な事を話せました!!

すっきり笑


だけど、全然話し足りない笑

僕も皆さんの考察が聞きたいし、お伝えしたい事が沢山。

どこかで僕を捕まえて下さいねw





今日の登壇でも話しましたが、

僕達は次へのステップに既に歩みを始めています。

だからこそ、今『莉の対』を見逃さないで欲しいです。


『莉の対』は、この二人からスタートした挑戦だけど


次回作はは、この四人での挑戦になります。



登る山は、世界最高峰。

俺たちにはギアも何もない。

気持ち一つで登頂してみせます。





最愛の愛娘である『莉の対』を輝かせるため

僕たちは次の作品へと駒を進めます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?