見出し画像

2 years and how to enjoy the world.

ファンクラブが発足して今日で丸二年です。

発足の時に撮って編集した動画が出てきました。


ステイホームと叫ばれていた当時、カメラやPCを買って一から機材や編集の勉強をして。動画を撮ったり編集したりするのにハマっていていました。2年経った今でもその熱は下がっていませんが、もはや映画を撮っているのでビックリですね。


あの頃の世界は、緊急事態宣言が明けて間も無くてまだその世界に慣れていなかったのですが、今はすっかりその世界に慣れてしまったというのに情勢はイマイチ変わっておらず、僕の周りでは舞台公演の中止が相次いでいます。なんかもう、運次第。な感じになってきているのがいたたまれないです。

本来ならもっと楽しめる世界なのにね。



粘り強くやろうと決めています。

映画作りもきっとその脅威に晒され続けるんだと思います。

昨日受けたPCR、陰性でした。キャスト達にもスタッフ達にもお願いして受けてもらっています。100パーセント安心なんてない状況ですが、それでも万全を期して前に進んで行きます。



日付変わっちゃったけど、スタッフで集まってロケ打ち(合わせ)をしました。助監督主導で、ロケ場所、支度場所、小道具、美術、弁当、移動、そういった細かい部分の打ち合わせでした。

すごく嬉しかったですよ。
みんなが本当に心強くて。

相変わらず手作り感満載なんですけど、確実にプロの現場に一歩一歩近づいています。プロになるよりも、座組みとして、作品として魅力的なものでありたいと思っていますが、プロになるための積み木をちゃんと積んでいくのも楽しいですよ。




楽しみ方が分からない世界において、

この映画がもたらしてくれることは大きいです。

関わってくれるみんなにも、そうであって欲しいな。
ちょっとでも楽しんでくれたら嬉しいよ。



そんな事を想っていると、もう外がフワッと明るくなってきたので

い〜やぁぁぁぁぁあぁ





もうちょっとだけ眠りたくない気持ちなので、本編の編集をします。



今日もいい1日にしましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?