見出し画像

ナイスファイ!

映画『莉の対』


秋撮影の前半戦が終わろうとしています。





準備に丸々2ヶ月はかかり、撮影の2週間前から寝れない日々が続いた。




秋撮影は奈良から始まり

小規模なものも含めると東京での撮影はほぼ毎日続いている。


病院

告別式




大きな部隊でのぞむ撮影が2つ終わりました。

反省点が多い日もあり、帰宅してからも相方と反省点を洗い出しながら編集もして


24時間まるまる活動した日もありました。



相方が疲れ果ててソファで寝ている寝息を聞きながら

すまん。

けど、頑張ってくれ。

と思いながら



活躍してくれたクルーのみんなや、エキストラで来て下さった皆様やロケ地のご協力をして下さった皆様にありがとうのメールを送りました。



これが一番大事なことだなと思うのです。

感謝感謝です。



全てがうまくいく日もあれば

そうでない日もあります。



うまくいけば、それを実現させてくれた皆に感謝だし

失敗すれば反省して謝まる。人の優しさに触れられたり、謙虚になれる。そして必ず次に繋げる。



全員で前に進んでいる。

そう僕は感じています。








皆が頑張った結果として、撮影したデータがどんどん溜まっていきます。

自宅にあるSSDもHDDも、全部埋まりました。

映画の為に結構大容量なものを準備したつもりでしたが、全くダメでしたね。


なのでヨドバシカメラに行きました。

一番容量があって、それなりに転送速度もあって、一番コストがかからないものってどれですか?HDDですか?クラウドですか?

と店員さんに聞いたら

容量はどのくらいですか?と聞かれたので

100テラくらいです

と答えたら

業者を入れてください。

と言われました。

テラ盛り牛丼が食べたくなりました。









秋撮影の一番の山場がもうすぐ目の前に迫っています。

それに向けて、まだまだやることが山積みです。







一番ポジティブになれる事は

これまで撮影してきたものの出来が非常に良い事です。

このチームで、良いものを作ってこれた事が嬉しいし

もっともっと良くしていきたい。



カッコいいな俺たち。って胸を張れるようになりたい。





みんなナイスファイトだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?