3.11の振り返り

東日本大震災から11年という事で当時何があったかを思い出してみる。

地震が起きた当時プロジェクト休暇と言って溜まった代休を消化していた。とにかく疲れていたので遠出などせずに家にいた。最初の揺れは自分がフラフラしてるのかと思ったら違った。当時東京でも大きな揺れがありテレビをつけて津波警報で相当ヤバい事になってると察した。

その後の心配事はプロジェクト休暇の元のなるプロジェクトの行方。所謂破壊された街がテーマであった。マスターアップしていてどうするのか揉めたが結局は震災を連想させるので発売延期。延期までの間にバグとか直したかったけどマスターアップした時点で修正不可だった。

その後休暇中ずっとSNSやTVや2ちゃんねるみて悲惨さを嫌ほど見ていた。幸いな事に計画停電の対象地域外であったので停電はなかったが電池とタバコが全然手に入らなかった。電池がオークションで馬鹿みたいな値段で売られていたりマスコミが被災地に行く途中コンビニとかで爆買いして今のコロナ禍初期の倫理観の欠如した火事場泥棒みたいな事はこの頃からあったなぁという思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?