見出し画像

メンバー全員好きなので全員のことを書く


(という宣言でこのnoteでは書かない)


JO1のメンバー全員のことが好きだ。


その時々によって好きの比重が違くて
この曲はこの人に似合うから好きだ〜となる時もあれば
え、なんか最近の話聞いてたら急に頼もしくなったじゃん、すき
となることもある。

私の日常生活では
うるせ〜としか言いようのないことばかり起きて
嫌になっちゃったので好きなことの話をしたい。



箱推しなんだけど、みんな仲良し、かわいい、大好き♡っていうよりそれぞれにじんわりと、でもしっかりと好きなところがあってベラベラ話したい気持ちだ。


1推しじゃないくせに!て言われるかもだけど
1推しといえど比重や愛の大きさは他人のものと私の心の中を開けて見せることはできないからわからないじゃないですか。


だから好き勝手言って褒めたい。


そして推しのことは本当に顔と仕草が好きなんだけど
何この人⁉︎となることばっかりだし
ちょっとおかしいじゃん、変なの〜
ばっかり言ってるけどとても好きなのでその話もしたい。


でも推しに対して本当に
何この人?全然理解できない、
おもしれ〜で成り立ってる気がする。

好きなところを挙げたいと思ったのも
process JO1で
何だか不穏な(ファン側が勝手に)雰囲気が流れてて悲しくなったので好きな話をしよ〜と思ったからなんだけど。

私にとって
アイドルを頑張ってる(ように見える)、サボっている(ように見える)だけで評価するのがしんどいなと思ったからで。

とはいえ前回よりすごくいいとか、成長を楽しんでる側面があるから
どんなに自分はしなかったり見ないようにしていても、現在進行系でどう見られたいかを語ってる姿をみることで必然的にここが足りない、とか〇〇が足を引っ張ってる!とかいう議論が発生していることが重すぎて。


自分が楽しい、おいしいところだけをいただきたい罪悪感を軽くしたいからなんだけど。


とにかく好きな話をしようと思う!
という宣言


#JO1   #produce101japan #アイドル #オタク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?