修正とお知らせ

今日の深夜の投稿にたくさんの反応があり、ありがとうございました。

その中で問い合わせがありましたので、訂正というか修正をしておきます。
1つ目は試合日程の決め方について
2つ目は現場の関与についてです。

まず、1つ目。試合日程の決め方は、Jリーグが関わっています。Jリーグの試合なので当然のことだと思い、一般の人も分かっているだろうと、昨日の投稿では割愛しましたが、知らない人は知らないとご指摘を受けましたので、追加させていただきます。さすがに知らなかったわけではありません。
さらにJリーグの規則として1か月以内に日程を決めないといけないということ、サガン鳥栖は活動再開後早々に試合に参加したという指摘もありました。日程決定の流れとしてはその規則に従い、鳥取が日程やスタジアム調整、岐阜やJリーグに打診の上、3者の合意の上で決定という流れです。

次に現場の関与です。日程を決める上で強化とは相談したそうです。強化を現場と捉えれば現場に話をしていたわけです。その認識違いは申し訳ないところ。ただ監督を含む最前線には話は通っていなかった。選手たちのけがが一番心配なので、今後は連携を取ってほしいところだと感じます。

それでは、次に投稿できるのはいつか分かりませんが、引き続きスポーツライターとしてチームが少しでも良くなる、一つでも多く勝てるような記事を念頭に置いて取材をしていきたいと思います。

書店に並ぶサッカー雑誌にFC岐阜の話題を扱ってもらうことも決まっております(6月発売号くらいからかな)ので、もし発見したらお手に取り、ご購入いただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?