J1第7節 湘南ベルマーレ 対 松本山雅

こんばんは  Jリーグ大好き人間です。

今回の土日はJリーグを4試合スタジアムで観戦しました。

• 東京ヴェルディ 対 FC琉球   1-1引き分け

•マリノス 対 グランパス 1-1引き分け

•SC相模原 対 ブラウブリッツ秋田  2-1 秋田勝利

•湘南ベルマーレ 対 松本山雅  1-1 引き分け

観戦した4試合中3試合が1-1引き分けと接戦が多かったですね。今回は4試合の中でも特に盛り上がった

湘南ベルマーレ

松本山雅

の感想とチャントを紹介します。

両チームとも泥臭く走り、球際を激しく戦うチームだけあって非常に見応えのある試合でした。

↑↑↑↑

選手入場!

これを聴くとこれから試合が始まるんだというワクワクした気持ちになります!

松本山雅はレアンドロペレイラ選手がスタメン出場!

↓↓↓

レアンドロペレイラチャント



フレイレ選手とのマッチアップは見応えがありました。

それにしても湘南ベルマーレは若くて生き生きした選手が多いですね。

The 湘南ベルマーレといった印象の杉岡大暉選手(勝手な印象です)

小柄ながら卓越したテクニックで湘南ベルマーレの攻撃を組み立てる松田天馬選手

右サイドを縦横無尽に走り回り果敢にチャレンジする18歳の鈴木冬一選手

観ていてワクワクする選手が沢山います。

試合は後半に湘南ベルマーレの武富選手と

松本山雅のレアンドロペレイラ選手がゴールを決めて引き分けでした。

レアンドロペレイラ選手について、

正直ゴールを決めるまで目立ったシーンはなかったですが、豪快なミドルシュートで貴重なゴールを奪いチームに大きく貢献。まだまだ周りとの連携不足は否めませんが、彼が活躍するかどうかで松本山雅の成績は変わりそうな気がしました。

↓↓↓↓

ゴール後の松本山雅ゴール裏

彼のゴールで試合は一気に松本山雅の雰囲気に!

逆転できるかもしれない

という雰囲気に包まれました。

その雰囲気を作り出していたのは間違いなく松本山雅サポーターです。

ゴール裏、メインスタンドの松本山雅サポーターの後押しによって2点目を奪うチャンスをいくつも作りました。

惜しくも逆転はなりませんでしたが、スタジアムは素晴らしい雰囲気でした。(ベルマーレサポーターの応援も間違いなく熱く素晴らしいです)

↓↓↓↓

逆転を願い飛び続ける松本山雅サポーター


個人的に大好きな両チームなので、これからもJ1の舞台で激しくぶつかる試合を見たいです。

またアルウィンにも行かねば

それでは今回はこの辺で!




サッカー(特にJリーグ )が好きすぎて毎週スタジアムで観戦しています。 スタジアムの雰囲気や気になった応援、注目選手などの情報を提供していきたいと思います。