就活最終日

今年の3月から本格的に始めた就活。
周りの人と比べれば、きっとスロースタートで、紆余曲折あったが、なんとか乗り越えた。

多くの企業から断られ続けて、自分なんてどこでも働けないんじゃないかと思っていた。
そんな私は、最後の一踏ん張りと決めた6月に、複数企業の選考を受け始めた。

そして現在8月半ば、ついに、内定辞退を告げる身になってしまったのだ。
まさか、自分が内定もらえるとは、しかも複数から。

内定辞退とは縁の無い人生だと思っていたので、焦る。ただただ焦る。

たった一本の電話に緊張してしまい、寝れず、朝になってしまった。緊張して寝れないのは、3月に受けた第一志望の企業の面接以来だ。

これまで多くの企業から祈られてきた分をやり返してやるぞ、という自己中心的で謎のやる気を元に、頑張れ自分。

世の中の就活生も頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?