見出し画像

名古屋でアンティークを巡る旅。

名古屋に行って来た。
前回行ったのは高校生のころだから、実に5年ぶり。「モーニングはどの喫茶店に行こうかな?」「味噌カツは外せない。」そんなことを相談しながらパッキングして準備は万端!

機内で食べる朝食にワクワク

ワクワクする、アンティークマーケット

偶然にも、大きなアンティークマーケットが開催されていたので、寄ってみることに。さすが古着屋さんの多い町でもあって、可愛い古着がたくさん!
アンティークなお皿や、昔の本、おもちゃ、海外の骨董品も眺めるだけでワクワクしちゃう!
色んなお店をゆっくり見ながら歩いて、昔の世界観に浸れてよかったな〜。どうしてアンティークな世界観はこんなにもキラキラして見えて、可愛いんだろう。

お店によって個性のある並べ方も可愛い。
目があって可愛かった
蝶の標本まで販売している
古着の中にサンタクロースを発見!

やっぱりモーニングは外せない。

あんバタートースト

名古屋といえば、甘いあんバタートーストとコーヒーのモーニング。
たくさん喫茶店があるから、どれに行こうか迷ってしまう。たまたま近くにあったお店に寄ってみると、大正解!

ふわふわのトーストに小豆とクリーム、それにバターとハチミツまで!こんなにボリュームあっていいの?と思うほどだけど、全部の甘さがマッチしてて幸せな味がした...。
滅多に食べないタイプのモーニングだから、名古屋に来たら色々なお店に行って堪能したい!

ちなみに、初めて知ったのだけれど、モーニングはドリンクを頼んで、オプションとしてトーストがあるんだね。トーストがメインかとずっと思ってた。

幸せな気持ちで食べ終わった後、せっかく早起きしたから周辺を散策してみた。ビル街でも、朝の空気がすっきりしてて気持ちよかったな。

晴天の旅行日!

新しい一面が見えた、名古屋旅

久しぶりに訪れた名古屋で古着屋を巡ったり、商店街で食べ歩きをしたり。買い物だけじゃなくて、グルメもやっぱり美味しかった!王道な味噌カツ以外にも、新しいお店やグルメも開拓できてよかったな。
まだまだ知らない名古屋の一面、また訪れて開拓していきたい!

来年2024年は、もっと色んな場所へ旅をしよう。そして、もっともっと、文章で記録していきたい。今年はたくさんの方に記事を読んでいただき、本当に励みになりました。ありがとうございました。
2024年も少しずつ、自分のペースで暮らしや創作をnoteにて更新していきますので、よろしくお願い致します。

「今のうちに旅をしよう 僕らは」(星野源/光の跡)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?