見出し画像

【展覧会レポ】アベンジャーズ展 MARVEL AVENGERS S.T.A.T.I.O.N. 日本 @ 森アーツセンターギャラリー

こんばんは、whipです。

本日より六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中の『アベンジャーズ展 MARVEL AVENGERS S.T.A.T.I.O.N. 日本』に行ってきました!

2014年7月のニューヨークを皮切りに、パリやロンドンなど世界12カ国24都市で巡回され、ついに日本に上陸しました。

本展は単なる展示会ではなく、参加者がアベンジャーズのトレーニング施設見学に参加し、STATIONのエージェントになるというバックヤードストーリーになっています。まるでテーマパークのアトラクションに参加しているかのような感覚で、展示だけではなく様々なインタラクティブが私達を待っています!

展示の様子をいくつかご紹介します!

撮影:著者

キャプテンのバイク。実際に乗ることもできます。

撮影:著者

ハルクの原寸大の手のひらは圧巻でした。僕の頭の大きさは余裕で超えてました(笑)。


撮影:著者

そして、ハルクバスター!!!めっちゃかっこいいですよね!多分実寸サイズだと思いますが、めちゃくちゃデカくてビビりました。


撮影:著者

ムジョルニアは握ることができます。周囲のスクリーンエフェクトがとてもカッコよくて、まるで自分がパワー発揮しているような感覚になれます(笑)。

と、こんな感じで見所もフォトスポットも満載です!

最後に個人的に一番楽しみにしていたチタウリの展示もご紹介!かなりホラーでした(笑)。

撮影:著者


◆公式サイト

アベンジャーズ好きの方もそこまで詳しくない方も、どなたでも楽しめる迫力とボリューム満載です。ぜひ、六本木ヒルズにアッセンブルしに来てください!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※執筆にあたり、展覧会サイトやチラシ、解説パネルなどを参照しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?