見出し画像

【ヲタ活レポ】第120話「推し増し」〜ヲタくレガシー:セサミササミ♪篇〜

■今回のテーマ曲■


■第120話「推し増し」■

AKB48の握手会に行ってきた。コロナ禍でお話し会として開催していたイベントが、約4年ぶりに握手会として再会することとなった。とはいえ、握手自体は手袋を介してではあったのだが、、、。

以前の接触イベントから少し時間が経っていたこともあり、久しぶりの参加となった。今回は現在
のAKB48での推しメン:千葉恵里さん、そのマブダチ大盛真歩さんの握手会に参加する。

◆千葉恵里さん公式インスタグラム

◆大盛真歩さん公式X


大盛真歩さんは、ひろゆきさんとやっているYouTube番組:『まったり妄想不動産』が面白くてファンでもある(笑)。

AKB48の接触イベントで千葉恵里さん以外に行くのも初めてとなった。

そして、今の握手会には「推し増し」というシステムが導入されている。これは、手持ちの握手券を別のメンバーに変更できるシステムである。当日の気分に合わせて、選択可能なメンバーへの接触を増やすことができる。まさに推し増しなのだ(笑)。私もこのシステムを早速使ってみた。そして、推し増ししたのは、、、AKB48の総監督:向井地美音さんだ。

◆向井地美音さん公式X

向井地さんや大盛さんとは、初対面だったにもかかわらず、「はじめてなの?ずっと前から知っている気がする」とどちらにも言われた(笑)。真意は図れないが、乃木坂46の『他人のそら似』を彷彿させる展開に勝手に胸が高まった(笑)。

千葉さんからは名前の認知は無かったものの、顔を見た時の反応で"なんとなく認知"を貰っていることが嬉しかった。

もうすぐAKB48のファンとして15年目を迎える。そんななかで、他人のそら似されたことがなんだか嬉しかった。AKB48という存在が自らのヲタ活を創り上げてくれたことにあらためて感謝したい。

来月もまた握手会に参加するので楽しみだ!、、、武道館の感想についてまったく話せなかったのだが(笑)。。。


最後まで読んでいただきありがとうございました。また次の現場でお会いしましょう。

※本記事は、筆者の体験を元に主観で執筆したものとなります。あらかじめご了承ください。何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?