見出し画像

【エンタメレポ】ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター

6月に東京都練馬オープンした『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター』に行ってきました!

施設外観
※撮影はすべて著者によるものです。

映画の世界を体感できるまったく新しい体験に心が躍りまくりでした!

写真とともにレポをしていきたいと思います。

◆公式サイト

制作者たちのパネル一覧
随所に作者JKローリングさんのメッセージがあります!

『ハリーポッター』シリーズ、特に映画シリーズを好きな方にはたまらないスポット!このスタジオツアーの所要時間はとにかく長く、私は今回初見で8時間以上滞在してました!もはやテーマパークです(笑)。音声ガイドもおすすめで、貸し出される端末には映像コンテンツも収録されていて、それを観ているだけで数時間くらい過ぎ去ります(笑)。写真を撮ったり、体験型インタラクティブに参加したり、展示をじっくり観たり、一度では満喫しきれないくらいに楽しみ方が溢れる場所です!

いざ、ホグワーツへ。
動く階段は本当に動いてます!
クィディッチのインタラクティブでは、合成で映画のシーンに入り込めます!
セットなのに世界観に入り込める特別な空間です。
姿をくらますキャビネット!
校長室のフェニックスは動きます!
闇の魔術に対する防衛術の教室。
デスイーターが出てくることも?!
魔法薬学の教室も本物さながらです。
みぞの鏡はフォトスポットで長蛇の列です!
歴代の闇の魔術に対する防衛術教師も大集合!
ロックハート先生!!!
禁断の森にはハグリッドとバックビークが!
特徴的な廊下もすごいクオリティです!
途中には屋外スペースもあります。
ダドリー家ではあの名シーンが再現されています!
うおおおお!階段下の物置部屋!!!
9と4/3番線にはホグワーツ特急が!!!
魔法省のクオリティもすごすぎます!
そして、ダイアゴン横丁はずっと見ていられます!


ここでご紹介したのはほんの一部です!もっとたくさん見どころがあります!テンション上がりまくりです!!

そして、セット展示だけではありません!スタジオツアーならではの様々なクリエイティブ展示コーナーもあります。

デザインデスク
衣装デスク
装飾展示
小道具や衣装の展示
クリーチャーコーナー
分霊箱の展示も!
ファンタスティック・ビーストのコーナーもあります!
音響コーナーは必見です!音が足されていく過程や特殊効果音などの裏側がわかります!
デザインアート展示
看板などのデザインアートがずらり!
忍びの地図
日刊預言者新聞

ツアーの途中にはバタービールを飲んだり、フードを楽しめるエリアもあります。

バタービールのデザインはここだけの絵柄です。
バックロットカフェ。
エントランス横にあるフロッグカフェ。美味しそうなスイーツがずらり!


まだまだ紹介しきれません!!グッズもたくさんあって、ショップだけで何時間も過ごせます。ぜひ、ハリーポッター好きの皆さんも、そうでない方も、この魔法ワールドにぜひ訪れてみてください。

ツアーラストにはホグワーツの大規模模型が!

そして、ツアーは杖があると120倍楽しめます!ショップでも購入できますのでぜひ旅の思い出に。

思わず魔法を唱えたくなりますよ!


きっとまた、ホグワーツに帰りたくなります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※執筆にあたり、チラシや解説パネル、公式サイトなどを参照しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?